空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寒くなったぞー

2010-09-08 09:16:27 | 今日の猫
昨日一日雨が降ったら、とたんに寒くなってしまった。
今までの猛暑はなんだったんだ?と思いたくなるような気温の差。
半袖では寒いと感じる風が吹いている。



今朝はなんと、ちぐらの中で毛繕い。

この格好からわかるように、お腹の肉が邪魔しているせいか、
毛繕いするときに、ものすごく足を踏ん張って身体を舐めている。
その踏ん張ってるときに爪を出すもんだから、
傍でこの行為をされると、爪が肌に食い込んでしまいめちゃくちゃ痛い。
私は慣れているせいか我慢できる許容範囲なのだけれど、
この痛み、夫には耐えられないらしく、いつも「痛い!!」とマルを怒鳴る。
そのときのマルの「え!?」っていう顔がなんとも可笑しい。
悪いことなんてしてないもんねー。(笑)

今はもうしなくなったけれど、飼い始めた当初、
マルがじゃれて手がキズだらけになってるのを見て夫が、
「おまえ、痛くないのか?」と聞いてきたことがあった。
そりゃー痛いさ。
痛いけれど、我慢できないほどの痛さじゃないしね。

愛があればこんな痛みなんて、ね、マル。(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨で | トップ | お気に入りの場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事