空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

朝からごめん

2017-03-08 09:51:51 | 今日の猫




昨日の夕方、ご飯を待つスズメ達。
すまない・・・今日買ってくるからね。

WBCは幸先よく白星発進でしたね~。



どうだ?



入ったか?



完璧な試合運びだ



勝った!

良かったね~。





今朝洗濯物を干しているときになぞかけが突然浮かんできてね。

巨人軍の4番とかけて噛みきれないおにぎりの海苔と解く。
そのこころは。
  




はらたつのりじゃー
(原辰徳じゃー、腹立つ海苔じゃー)





どう?どうどう??(笑)

あ゛ーーーーーみんな、行かないでーーーーー。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が 2 | トップ | 9ケ月です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバンジーナ)
2017-03-08 09:54:28
私も 洗濯物 干してこよっと!
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-03-08 10:56:50
腹立つ海苔、
コンビニのと違い、手作りの、
あの噛み切れないでゴムみたいな海苔の感じが出ています上手い。

スズメさんの気持ち「はやくー、はやくー」
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-03-08 11:11:50
ゆーたさんに座布団1枚!(笑)

あれから、ごん太くん、調子はどうですか?気になりました。
返信する
あははは~(*^^*) (みぶおば)
2017-03-08 12:37:52
はらたつのり~~~!
すご~いひらめき~

スズメの女神さま
お客さまがお待ちかねですよ~(笑)
(いつかきっとスズメの恩返しがある・・・に違いない・・・)
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-03-08 14:23:47
そうそう、物干場には笑いの神様が!
たぶん昨日のWBCの解説に原さんがいたので名前が頭に残ってたんですね。
それで、はらたつのり、はらたつのり・・・って思ってたら浮かびました。
”こころ”が先にありきのなぞかけですが。(笑)

雪、積もりましたね~びっくりポンですね。(古いか・笑)
雪ダルマのマークが出ていてもたいしたことないと思っていたので、
まさかこんな風景になるとは思ってもみませんでした。
これが最後のなごり雪でしょうかね。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-03-08 14:34:35
今仕様の緑色の乾燥したパリパリ破れる海苔ではなくて、
湿気ていて真っ黒で、かぶりついてもなかなか切れない海苔。
歯についたり上あごについたりしてたあの海苔・・・そうそうゴムのようでした。
わかってもらえる年代の方でよかった。
一気に友達を失くすかと思いました・・・拍手をありがとう。(笑)

スズメさん達のご飯、もう少ししたら外へ行く用があるので、
そのついでにホームセンターへ寄って買ってこようかと思います。
コシヒカリの粒で我慢してもらおうかと思ったのですが、それも忘れてきてしまいました。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-03-08 14:43:21
思いっきりふかふかの座布団をお願いします!
たまにラジオでなぞかけの募集なんかをやってるときがあるのですが、
一応投稿したりもするんですよ、このアタシ・・・まっ、採用はされませんが。(笑)

ごん太、ご心配をおかけします。
昨日トイレにウンチがあったので、詰まってるわけではないんだなとホッとしました。
食欲も戻ってきたので心配いらないと思います。
でも、吐きすぎですよね~そこはちょっとどうなんだろうと・・・。
また吐くようなら、今度は病院に相談してみようかとも思ってます。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2017-03-08 15:08:17
どう?どう?って聞いてる時点で、褒めてくれーの催促と同じですね。
でもそれに乗ってくれてありがとう!
みんな優しい・・・。

スズメの御一行様、ケナゲでしょう。
整列して待ってる姿は笑っちゃいます、早く買ってきてあげないとね。
これを見たらさすがの腹黒女神も、
「恩返しなんていいからたんとお食べ」と言いたくなる光景ですよね。
でも、一応アテにはしてますよ・・・いつか、きっと、必ず。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事