空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

暑くなって

2013-08-02 13:46:18 | 今日の猫
昨日まで午前中はクーラーをつけなくても我慢できた気温だったけれど、
今日は朝からきつい暑さになってます。
それでも、暑いけれど日陰では意外と風が吹くと気持ちがよくて、
窓全開の事務所2階は、風が通っていいようですね。



そんなモフモフの上で暑くないの?



いや、余計なお世話でした、ハイ、すいません。



気持ちいいんだよね。

7月は雨が多くて、新潟県でもあちらこちらで被害が出てしまったけれど、
これから梅雨明けして気温も上がってくることでしょう。
しっかり食べて、寝て、暑さに耐える身体をつくっておかないとね。

朝から気温が上がった今日はマルも暑いようで・・・。



暑いよ~

いくら暑いからって、私を睨まなくても・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌ナナメ? | トップ | いじけないで~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-08-02 14:19:21
あれ?新潟はもう梅雨明けしていましったっけ?
こちらはまだなのよーー。
でも今日お昼過ぎからなんかとってもいい感じの空の色~♪
もしかして梅雨明けたかも^m^

にゃんこがいるところが一番いい場所だって・・・
でもマルちゃんは暑くて睨んじゃってるの(苦笑
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2013-08-03 08:57:03
いえ、新潟の梅雨明けはまだなんですよー。
でも、来週あたりから天気も回復してくるので、梅雨明けも間近だと思うんですけどね。
今年の7月はしぶとい雨降りでしたね~。

そうそう、昨日の夕方も、会社から出るときは雨が降っていたのに、家の方では一滴も雨が降っていなくてね。
どーも局地的に、集中して降ってるようです。
だから怖い・・・。
関東地方では水不足のようですが、この雨を分けてあげたい。
自然というのはなかなか人間の思うようにはいかないですね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事