空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

移転

2009-06-05 16:44:05 | つぶやき
長岡市の法務局に用ができ、午後から行くことになった。
初めてで場所は全くわからないので、自家用車のカーナビを使った。
「ながおかしほうむきょく」と打ち込む。
”該当する施設がありません”
えーーーーー、そんなばかな。
そうだ、たしか法務局って正式名称があったっけなぁ。
そうそう、地方法務局だ。
「にいがたちほうほうむきょく」
で、長岡市のものを検索、目的地に設定。
完璧だ。
市役所のそばだから、わかりやすい。

車を走らせ、目的地周辺。
んん!?法務局の看板がない。
何処だ?
市立劇場、市役所、裁判所、たしかここのはず。
その目的地には、検察庁が・・・。

まさか検察庁の中に法務局があるのか?
市役所へ行って、聞いたほうがいいかなぁ。
あれこれ思い悩んでいたところへ、裁判所から人が出てきた。
よし、あの人に聞こう。

「あの~、法務局はここでいいですか?」
「あぁ、さっきもそう言ってこられた方がいたのですが、
 法務局は移転したんですよ。」

え゛っえ゛ーーーーー。

たしかに検察庁の中の入り口ドアに移転のお知らせと地図があった。
しかし地図を見てもさっぱりわからない私。
古いカーナビのせいか、住所も出てこない。
郵便番号でなんとかたどりついた・・・。

つるのうたを聞きながらルンルン気分で出かけた私。
会社に帰ってきたら、ぐったりだったよ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も | トップ | 出られる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事