空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

安心して

2009-02-06 09:53:48 | 今日の猫
ドライとレトルトの時は口内炎からくる膿?のせいか、
臭い液体が口についていたクロだけれど、
食事をスープに変えてから、その膿が少なくなってきたように思える。
痛くても食べていたドライも、最近ではあんまり食べなくなったし。
ただ、量が少ないので、以前よりちょっと痩せたかも。

そのイライラのせいってわけじゃぁないと思うけれど、
こんなふうにチャコが座布団の上で寝ていると、
クロがやってきて、追い出しを始める。
お正月明けのように、仲良く並んで寝ていることがなくなってしまった。
この写真を撮った後も、チャコはまた追い出しをくらった。
何度も言うけど、クロの方が後にきた居候なんだからね!!

猫の序列ってどうなんだろ?
年はクロの方が上だし、オスだし。
でも、先にいたのはチャコなんだけど・・・。
どんな上下関係が出来上がるのかなぁ~。

でもね、こうやって野良猫だったチャコがだんだん人間に慣れてきて、
後から来たクロも受け入れて、
かわいい寝顔を見せてくれることは、嬉しいね。
安心して年を重ねていってね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かった | トップ | いちご狩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事