空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今日もいい天気ですよ

2017-03-01 11:00:00 | 今日の猫
今日もいいお天気です。
春っぽくなってきましたね~。



これが昨日の朝6時前の空です。
昨日は夕焼けもピンク色に染まってて綺麗でしたが、
今の時期、私が帰る時間では写真を撮るには遅いんですよね、残念です。

やっと撮れたごん太の爪とぎ。
何もこんな低いところで、ねぇ。(笑)



ここは網戸がはまっているので、天気もいいし窓を開けていこうかと思いましたが、
爪を引っ掻けると、もしかして網戸が開いてしまうかもしれないと思い、止めました。

これから体重も増えて、夏、網戸にしたときに、
鳥やなんかに夢中になって網戸を押してはずれはしないだろうかと、
なんだかそれが心配です。







ご近所さんが来られて、玄関戸を開けたまま夫が話をしていたときに、
ごん太が外へ出てしまったようなのですが、
玄関を出たその場でしゃがんでいたと言うので、
興味はあるけれど怖い・・・という感じでいるのかなぁ。





殿、外はあぶのうござりますので、
拙者の顔にめんじて、なにとぞ外へは行かぬようお頼みもうします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気! | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-03-01 20:32:51
ごん太くん、外に出てもすぐにダッシュしなくてよかったですね(*^_^*)こめちゃんもそうだけど、まぁ、にやんこさんのことだから、ダッシュする危険性もありますからね、お気を付けて!

返信する
あぶのうございますね (みぶおば)
2017-03-01 20:37:27
ホントに外はあぶのうございますよ(笑)
ごん太ちゃん、すっかり大きくなったから、網戸がハズれる可能性ありますものね。

うちでは、ちーぼーが鳥に夢中になって、出窓の網戸を突き破って外に落ちましたよ(=_=)
それを機会に、網戸をペット用のコーティングしてあるのに張り替えてもらいました。
ちーぼーが爪を立てても破れず、今のところ丈夫です。

朝の空、グラデーションがキレイですね~(*^^*)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-03-02 09:57:46
外の世界を知ってるマルは、逃げて逃げて捕まえるのが大変でしたが、
ごん太はまだそんな知恵はないようですね。
でも、昨日帰っていったら玄関戸に張り付いて私が歩いているのを見ていてね、
戸を開けるとき足を先に押し込んでごん太を追いやってから開けましたよ。
なんだか先が思いやられる・・・・・。
先日姑が畑を見に行ったって言ってたんですが、
その時ごん太はどこにいたんだろう?って不安でね。
今度の日曜日に階段の扉を直す予定なのですが、
早くしないと、姑が開けた玄関から外へ出てしまいそうです。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2017-03-02 10:14:39
やっぱり、網戸を押して外れる可能性はありますよね。
2階を一日中クーラーをつけておくことには火事の心配もあって抵抗があるので、
夏になったら2階は全窓を網戸にしておかないとごん太が熱中症になってしまう。
でも、果たしてごん太は大丈夫か?と思ったときに、
窓の内側に格子でもはめようか、とも考えました。(笑)
網戸の網もコーティングしてあるものがあるんですね。
ちょうど網が破れている1階の網戸・・・張替えはそれにしてもらおうかなぁ。

今日も綺麗な朝焼けでしたが写真に撮れず。
日が長くなって朝焼けや夕焼けを写真に撮れる時期がきましたね~♪
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事