空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寒い日です

2012-05-10 09:24:18 | 今日の猫
今日はめっちゃ寒いです。
どーしちゃったんでしょうかねぇ。
ストーブはもとより、居間のじゅうたんが5月に入っても敷いてあるっていうこの状態・・・。

今朝のマルもどーしちゃったのか、
いつもだと鬱陶しいくらい鳴いて起こしにくるのだけれど、
今日は布団の上で、私が起きるのを黙って待っていた。
こーなるとそれはそれで、どこか具合でも悪いのかとちょっと心配になったりして。(笑)







カメラを向けると、すぐに紐にくいついてきますね~。
それにしても、結膜炎がなかなか治りません。
目薬は毎日欠かさずさしているのだけれど、どーすればいいんでしょ。



今日もご飯を食べて居座っています。
寒いからねぐらに帰りなさいよって言うんだけれど、いつものことながら離れないんですよ。



姑が育苗用のポットに、かぼちゃの種をまいたらしいのだけれど、
どーも育苗用の土と豚糞を間違えたらしく、豚糞をポットに入れて種をまいちゃったみたいなんですよ。
もちろん種はダメになり、芽も出ず・・・。
畑もぼちぼちとやってるけれど結構大変そうになってきているし、
本腰を入れてもっとマメに畑の手伝いをしないといけないかなぁなんて思ってます。

そうそう、新しい耕耘機が来ました。
畑で使うのがもったいないくらい。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・ | トップ | 便利になったもんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事