空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

4月なのに暑いですね~

2018-04-23 14:19:19 | 今日の猫
事務所2階のチャコ。
そ~っと行くんだけれど、やっぱ起きてしまいます。
なので、起きたついでに至近距離でパチリ。









事務所の1階よりはほんわか暖かな2階。
気持ちのいい場所です。



昨日の最高気温は27度超え。
暑かったけど、今まで雨でできなかった畑仕事に勤しみましたよ~。
朝から夕方までみっちりやったら疲れてしまい、
8時半すぎにはもう寝ちゃいました。
なんかね、やろうと思ったら途中で止められなくて、
ほんと、バカみたい・・っていうか、バカですね。

今月末には苗物が来るので、それはGW中に植えます。
今年は義姉が食用菊の苗をくれるというので、初めて作ってみますよ。
上手くできるかどうか・・・。

で、久しぶりに畑へ行ったらアスパラがいっぱい伸びていました。
夕ご飯のときに茹でたものを食べたけれど、
疲れた身体に新鮮なアスパラがとても美味しく感じました。



昨日、お昼を食べて電気の入っていないコタツに足を突っ込んで昼寝をしていたら、
コタツの上で遊んでいたごん太が私の足のところにずり落ちてきたんですよ。
そして、そのまま寝てしまったんです。
頭が下でお尻が上の格好のまま。
何でそんな恰好で寝るかなぁ・・・・・本当に笑えるヤツです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だなぁ | トップ | 押入れを開ける猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2018-04-24 08:12:43
ごん太くん可愛いですね、猫ってホントに変わった格好で寝ていることがたまにありますね、人だったら考えられない格好の時もありますね(^^)

畑仕事、お疲れ様です!採れたてのアスパラガスって美味しそうですね、ウチは畑がないので新鮮な物が食べられるのっていいなぁ(*^_^*)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-04-24 09:44:54
猫って身体が柔らかいからねぇ、どんな恰好でも眠れるのかなぁ。
人間だったら確実に首が捻挫しそうな寝方で寝てましたよ。(笑)
人間の子供がご飯を食べながら寝てる映像があるじゃないですか、
そんな感じでね、さっきまでコタツの上で遊んでいたのに、
え!?寝たの?って、こっちがビックリでした。

野菜の新鮮なものが食べられるのは、作ってる者の特権ですね。
アスパラは親指くらいの太さのものから紐のような細いものまで大きさはさまざまだけど、
なんか疲れた身体に浸みました~。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事