空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

2007-07-21 17:26:15 | 映画
1作目の賢者の石、2作目の秘密の部屋は観ていないが、
3作目のアズカバンの囚人を観て、はまってしまった。
単純に面白かったのだ。
久しぶりに、ドキドキ、ワクワク感を感じることが出来た映画だった。
4作目の炎のゴブレットでは、友人の死という少し重いテーマがあった。
そしてこの5作目。
ハリーがだんだん大人になっていくように、
映画の内容自体も大人になり、中学生以下では物語を理解するには、
不可能ではないかと思えた。
人間の心の裏と表。
心を支える愛と友情。
邪悪な心に勝つための方法。
観ていて考えるところはたくさんあった。
前評判で大人が観るにも十分な映画だと言われていたが、確かにそう思う。
現に、大人1人で観ている人もいた。

ただ、ひとつ。
コマーシャルでハリーの秘密が解禁・・・とあったが、
どのこと?あのこと?
額の傷の秘密、私、聞き逃してしまったのだろうか?
なんとなくはっきりしなかったように思う。
いや、それも次回作を観れば、はっきりするだろう。

物語も架橋に入ってきているせいか、戦うシーンも派手になってきている。
生死を賭けた戦いになるのだから仕方がない。
次が楽しみだ。

今回、最初っから緊迫した状況で入っているため、
ホッと息をつけるシーンが少なかったのだが、
魔法学校の双子の男子生徒の花火シーン。
あれは良かった。
ピンクのおばちゃんも、ナイスキャラ。
次に会えないのが、残念だ。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気力 | トップ | キャンセル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事