空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

新潟アイスアリーナ

2014-03-22 16:25:25 | つぶやき
新潟アイスアリーナへ行ってきました。



何十年も前に、まだ名称が「新潟アイスリンク」だった頃に一度だけ行ったことがあるだけなので、
滑る自信なんて皆無だったのですが、
姪っ子がどうしても連れていってくれと言うので、今日、行ってきました。

私は何十年ぶり、姪っ子は初めてのスケートなので、
スケート靴を履いてリンクに入ったときには、絶対に滑るのはムリ!って思ったのですが、
リンクの壁とお友達になること30分、徐々に氷の上にも慣れていきました。

転んだのは2回。
姪っ子が不意に掴まってきたときと、後半、調子よく滑っていたとき。
でも、それも愛嬌、愛嬌。(笑)

姪っ子はさずがに若いだけあって1回も転ばなかった。
まぁ、姪っ子には捻挫しようと骨折しようと、自己責任だぞって言っておいたんだ。
年とってて身体が固い私のほうが、危険と言えば危険だったんだけれどね。

でもね、氷の上にスケート靴を履いて立ってみて、
これで3回転半とかやれること自体考えられないことだと思ったよ~。
すごいことなんだと、姪っ子と一緒に感心ばかりしていた時間だった。
滑りながら演技をするなんてね。

でも、未来の真央ちゃん結弦くんが、新潟から出てくれるといいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Love | トップ | モミモミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2014-03-22 19:38:35
2回転んだだけって、すごいじゃないですか~!!
私は10代の頃に2~3回滑ったくらいですけどね、
何回も転びましたよ~凹、今、滑ったらたいへ~ん(^_^;)

とても立派なスケートリンクですね、地元から
オリンピック選手が育つと嬉しいですよね!(^^)!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2014-03-24 10:12:34
だって~、リンクの壁にへばりついていましたもん!(笑)
私もね、若い頃初めて滑ったときは、何回も転んだ記憶があるんですよ。
で、ストーブで濡れたズボンを乾かしたような・・・。
でも、年とってると転ぶことも危険なので、
壁の凸に掴まりながら慎重に滑っていたのが幸いしたのだと思います。

小さい子供さん達もたくさん滑っていたので、
誰かオリンピックに出てくれないかなぁ~なんてね!(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事