空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

膀胱炎になりまして

2013-11-01 11:04:50 | 今日の猫
足が熱くて、夜中に出して寝ていたら、
膀胱炎になってしまいました!



ええっ!?



自業自得や

そりゃそーです。

ちょっと足元を冷やすと、すぐ膀胱炎になるんですよね。
なんかクセになってるのかなーと思います。
以前に貰った薬がまだあったのでそれを飲み、お茶をたくさん飲んで排出しなくちゃ。



今日は大きい方にクロが先に入ってしまったので、チャコは小さい方へ。



最初は一緒に入っていたのですが、
大人猫2匹+湯たんぽは、大きいちぐらでもちょっと狭いようで、
クロが伸びをした瞬間に、チャコが外へ出て(出されて?)しまいました。





まぁ、どっちに入っても気持ち良さそうに寝ていますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち良さそう | トップ | 清津峡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-11-01 16:59:09
まあ~ゆうたさん夜中に足が暑くて寝れないって
もしや更年期?
私は数年前から真冬にも手足を出さなくては寝れませんよ(ふう~
でも足を出すと膀胱炎とは大変だね。
膀胱炎はつらいもの早く良くなるといいですね。
出来たら市販の薬ではなく病院に行くことをお勧めしますよ。
経験からいうと中途半派にするとまたすぐなってしまいますよ。

どちらの猫さんも気持ちよさそうね。
湯たんぽを入れてもらえて幸せだわ~♪
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2013-11-01 21:08:20
足を冷やすと膀胱炎になるのですね~、初めて知りました。
以前にも罹ったことがあるそうで、ご存じだと思いますが、
トイレを我慢するのが一番良くないので、たくさん水分を
摂って、いきたくなったら、すぐに出すと良いですよ(^-^)
お大事に!!

チャコちゃんもクロちゃんも、それぞれ都合があっての・・・
展開なんですね(^。^)
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2013-11-02 09:15:36
そうそう。
もしや・・・ではなく、間違いなく更年期です!(きっぱり・笑)
何年か前から火照りとか汗とかから始まり、
去年あたりから足が熱くて眠れなくなっています。
膀胱炎は、きっちり直さないから、すぐに出てしまうんでしょうかねぇ。
ちょっと足元を冷やしたりすると、症状が出ます。
身体の状態が若い頃とは違うんだっていうのを実感しますね~。

猫達はそれぞれ折り合いをつけているんでしょうね。
まぁ、気持ち良く寝ていられれば、ヨシとしましょうか。
湯たんぽは朝と夕方にお湯を入れます。
幸せって思ってくれているかなぁ。(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2013-11-02 09:32:40
ご心配いただいて、ありがとうございます。
夜中にトイレに行きたくなって行ったら、あの膀胱炎特有のツンとくる刺激が・・・。
あ~足を出して寝ていたから冷えちゃったんだなって思ったんですよ。
昨日はガンガンとお茶を飲んで、排出作業に勤しみました。(笑)
薬とお茶のお蔭で今日はもう大丈夫ですが、
気をつけていないといけないなぁと実感しているところです。

チャコもクロも、ほんとにね、それぞれの都合があるのだと思うのですが、
展開がコロコロ変わるので、もう好きなようにやってくれーって感じですね。(笑)
仲が悪いわけじゃないのがせめてもの救いですね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事