空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

え゛~!?体重減少

2015-04-27 14:33:05 | 今日の猫
クロ、2週間ごとの抗生剤の注射日。
体重を測ってみてびっくり。

3.55kg!!

「え゛ーーー??何で減ってるの!?」思わず言葉が出てしまった。
先週末から調子もよく、きちんと食べているし吐かないし、減る要素が思いつかない。
現状維持ならわかるけど、どーして減るのか理解できない。

今、銀のスプーンドライ7歳以上用を食べているけれど、
”動きがひかえめな猫”体重3~4kgで2袋と1/4~2袋と3/4(45g~55g)と記載されていて、
クロは間違いなくそれくらいは食べている。
その他にもレトルトを舐めたりしているし、食っちゃ寝だし、
それでどーして体重が減ってしまうのか・・・・・。





栄養が足りない?
他に病気がある?
なんかいろいろ考えてしまう。

でもね、先回の3.7kgから今回は3.55kgだったけれど、
きっとクロにとってちょっとくらいの体重減少なんて関係ないんだろうな~と思う。
ただ、現状維持を御の字としていた私にとって、この体重減少はちょっとショックだったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のお散歩 | トップ | 何思うのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事