空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

100円

2010-06-01 14:52:00 | つぶやき
先日ホームセンターで買い物をしたときに、
もらったおつりを財布に入れようとして、
100円玉を落としてしまった私。
カウンターの隣に置いてある台の下を覗き込むと、そこに見える100円玉。

「お客さん、100円ですよね?」と店員さん。
「あっ、ありましたー。」と私。
身体を起こした2人の手には、どちらにも100円玉が・・・。

私が落としたのはひとつだけ。
「お客さん、これもどーぞ。」
と言われたけれど、
「はい、そーですか。」
とは言えない。
喉から手が出るほど100円は欲しかったが(笑)、
決して手は出さなかった。いや、出せなかった。

ここで手を出したら女がスタル。
たかが100円、されど100円。
武士は食わねど高楊枝。

いろんな言葉が頭を駆け巡った。

時々試されているのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気で | トップ | 久しぶり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事