空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

稲刈り

2006-09-11 14:59:05 | つぶやき
土曜日曜はハンパじゃなく暑かった。
最高気温が36度もあったのだ。

その土曜日に稲刈りをした。
じっとしていても汗が吹き出てくるような暑さの中、
持っていった麦茶を飲みながら、仕事を進めていった。
しかし、この日の暑さは秋の暑さではない。
だんだんと身体に熱がたまっていくのがわかる。
そのうちに胸が苦しくなってきた。
頭痛もする。
う~~~ん、これは熱中症なのかなぁ・・・などと思っていたが、
この後お昼休みをしなければ、ぶっ倒れていた確率は高かったと思う。

高校生の時にクラブ活動でグラウンドにいたが、
やっぱりこんな暑さの中、よく動いていたと思う。
友達が熱中症で倒れた事を思い出した。
苦しくて泣きながら練習をしていたこともあったし。
今思えば、いい思い出なんだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡国のイージス | トップ | 9.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事