空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

真夜中のキス?

2010-11-22 16:54:14 | 今日の猫
まだそんなに寒くないせいか、
布団の中にすっぽり潜り込んで寝ないで、マルも顔を枕に乗せて私の横で寝ている。
私のあごのあたりにマルの顔がくるのだけれど、
何のタイミングなのか、最近夜中に私の顔を舐めはじめる。
嬉しいことではあるけれど、できれば夜中は勘弁してほしいなぁ。

猫同士よく舐めあっているけれど、
それって愛おしさゆえの行動?
ということは、私はマルにとって、愛おしい相手になったってことか?(笑)
まぁ、それはそれで本当に嬉しいんだけれど・・・。




チャコの寝顔。

今日の新聞に、人間でいえば110歳になる猫がいるという記事があった。
捨てられて迷いこんだのか、子猫の頃にゴルフ場で拾われたんだそうだ。
良かったねぇ。
大切に育てられて今に至ってるわけだけれど、
110歳って、猫年齢で何歳くらいなんだろう?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ反省 | トップ | 祖母の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情度 (alf)
2010-11-23 17:03:38
猫の寝る位置が人間の足元より顔に近いところ程、その人に対する情愛が深いんだっていうような話を聞いたことがあります。
顔を舐められるほど顔に接近しているってことは、マルちゃん、余程ゆーたさんに惚れてるんじゃないですか?!もしかして同類だと思われてるんじゃあ?(失礼)

猫年齢21歳が人間の100歳に相当するそうですよ。
110歳ってことは23、4歳ってことになりますね。
近頃うちの猫は20年生きたっていう話よく聞きますねぇ。随分長生きするようになったものですね。


返信する
同類 (ゆーた)
2010-11-24 09:20:12
あはは、ビンゴかもしれないです。
やっと私もマルの母親?になれた~~~。(笑)

へぇ~23、4歳なんですかぁ。
以前は15歳でも長生きだと思っていたのに、
今はもっと長生きなんですね。
栄養も十分だし医療も進歩しているし、
なにより人間が猫を大切に育てているからなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事