空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

しこりが・・・

2009-01-27 09:16:24 | つぶやき
先日、右胸にしこりのようなものがあることに気付き、
もしかしたら・・・と不安だったので、近くの医者へ行って観てもらってきた。

触診をしてその後エコーで見てみたけれど、乳腺の関係ではないかということ。
ただ、そのしこりが超音波を通さないことが気になると言っていた。
通らない部分は黒く写ってる。
なので、専門のところで診てもらったほうがいいという結論になった。

2年くらい前から、右胸には気になる部分があった。
脇にかけてつっぱり感があるような・・・。
でも、触ってもしこりはなく、下着が合わないせいなのかとも思っていた。
去年の2月に人間ドックで診てもらった時も、
エコーでその部分を何度も見られていて、
やっぱり何かあるのかと思ったのだけれど、異常はなしという。
マンモグラフィーに至っては、左胸にちょっと・・・という診断だった。
今年も近いうちにドックへ行く予定だったので、
その時によく診てもらうつもりだったのだけれど、
しこりがわかるとなると話は別。
早いほうがいいものね。

今まで大きな病気もしないで頑張ってきたこの身体。
これからは少しづつ補修が必要になってくるね。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね~ | トップ | 眠い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事