空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

いい天気だったけど寒かった

2016-10-07 16:26:16 | 今日の猫


今朝の朝焼け。



朝4時頃、寒くなったのか喉をゴロゴロ爆音鳴らしながら布団に入ってきた。
「おーヨシヨシ、ごん太かわいい~~~」な~んて撫でていたけれど、
ものの数分もしないうちに始まった、腕噛み手噛み。(笑)
最初は甘噛みだったので噛まれても無視していたのだけれど、
だんだん気持ちが高ぶってきたのか噛み方が強くなっていき、
痛くなってきたので手を隠したら、今度は顔に覆いかぶさってきた。
もーごん太を布団の中から追い出してかぶって寝ていたら、
そのうちに朝の大運動会が始まりました。





最近このピンクの毛布でモミモミしはじめました。

今日天気はいいけれど気温が低いので、
チャコも湯たんぽが暖かくて気持ちいいようですよ。



これ見ていたら岩盤浴行きたくなった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツタケ | トップ | 寒い雨降り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-07 16:50:52
ごん太くん、激しいですね(^_^;)
激しくなったら、どうにか逃げるか、泣きまねがいいのかな?まだ効き目ありますか?どうか、逃げ切ってくださいね!

対象的なチャコちゃんは、安心オーラだしてますね~(笑)

どちらも可愛いにゃんこさんですね。

私は、岩盤浴に行ったことがないんですけど、どんな感じなんでしょうか?興味あります(^^)でもサウナはムレるので苦手です。
返信する
きれいな朝焼け (みぶおば)
2016-10-07 22:06:33
ホントにきれいですね~(*^^*)

ごん太ちゃんが噛むの、愛情表現ですよね、きっと♡
噛まれる方はたまらないけど(笑)
毛布でもみもみ始めると、そっちに気持ちが集中して、
噛む被害が少なくなるかもしれませんよ。

チャコちゃんと湯たんぽ、癒されますう~。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-08 09:36:19
私もサウナは苦手です。
あの、扉を開けたときのもわ~~~んとする乾燥した空気がダメで、
入っても数分で出てしまいます・・・。
岩盤浴は私もまだ行ったことがないのですが、経験した人の話だととってもいいそうですよ。

ごん太に泣きマネはまだ通用しますが、中途半端だと舐められます。(笑)
それでもだんだん手加減がわかってきたのかなぁと思うこともありますが、
顔を噛んでくるのは勘弁して欲しいですね。
ほっぺとか唇とか噛むんですよ。
もう、これ以上悪くはならないだろうけれど、腫れたらどーすんだ!と思っちゃいます。
チャコのように落ちつくのは何年後なんでしょう・・・。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2016-10-08 10:12:41
iPadで撮ると赤味が出なかったので直してもらったカメラで撮ってみたのですが、
やっぱりこんな感じにしかならないですね。
見た目ではもうちょっと赤味があって綺麗だったのですが・・・。

ごん太の愛情表現・・・もう少し優しいのがいいなぁ。
それでもゴロゴロ喉を鳴らしながら来られると、
噛まれるのがわかっていてもいじくってしまいますけどね。
このもみもみのタイミングも決まっていないようで、
一昨日は寝る前にやってたけれど昨日はやらず、今朝やってました。
ほんとにこっちの方に集中して、私への攻撃は忘れてほしい。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事