空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ハリーポッターと死の秘宝

2010-12-29 14:43:48 | 映画
あらすじ:
 スネイプに敗れたハリー・ポッターは、ダンブルドアがハリーに遺した仕事
 「ヴォルデモートを滅ぼす唯一の方法である分霊箱の破壊」を遂行するため、
 親友のロン、ハーマイオニーと共に旅に出た。
 しかし、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。
 そして、ハリー達が旅をしている間にもヴォルデモートと彼の率いる死喰い人の一大集団が
 着々と手を伸ばしていた。
 ヴォルデモート達によって魔法省は乗っ取られ、魔法大臣のスクリムジョールが殺害される。
 それによって、ホグワーツもまたスネイプが校長になるなど数々の異変が起きていた。
 ハリーは、次々に起こる仲間の死に耐えながらも、
 避けることのできないヴォルデモートとの最終決戦に備え、準備を進めていく。



これぞまさしくパート1だ。(笑)

ウ゛ォルデモートの力が強力になっていてビックリした。
それを取り巻く連中が、皆ハリーの敵になっている。
誰を信じていいのか誰が見方なのか疑心暗鬼の中で、
一番協力しなければならない信頼できていたはずのロンとケンカをしてしまう。
それでも立ち止まることはできないハリー。
全映画を見ているわけではない私だけれど、
おおまかに登場人物がわかっていると、それなりに楽しめる映画だった。
ラストも、「ここで終わりかよ!」って突っ込みたくなる場面で終わっていて、
だからこの映画の印象が最初の言葉になる。

どの場面をとってみてもハラハラドキドキの展開が待っているのだけれど、
結構心理的な要素が大きい気がする。
アクションはパート2に持ち越しなのだろう。
作り手、うますぎる。
これじゃぁ、絶対に見たくなるよ。(笑)


私は何故だか上映終了間近にやっと見れる状況が整うため、
その映画の盛況の頃の混雑をほとんど知らない。
ハリーポッターもやっぱりそう。
今日も見ていた人は12人くらいだっただろうか。
でも、集中できる時間は貴重だしすごく楽しい。

帰りに車をぶつけられた、っていうか、私の車の後ろをこすった車がいて、
そのまま行ってしまったのでどうにもならない。
かすりキズ程度だったけれど、
こんな場合、女一人でも、追いかけて立ち向かうべきなのかな?
ちょっと怖いよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい年に | トップ | 新しい年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろりん)
2010-12-31 10:34:51
今年やり残したことは数あれど、もう何年越し?なハリーの原書。
6巻目の途中から殆ど進んでいないことを思い出しましたわ(苦笑)
来年こそ、積んだままの日本語版6巻目にたどり着けるよう
がんばろうと思います。パート2の公開時には時流に追いつき
ゆーたさんと感想を話すのが目標(爆)
一年間、折に触れあたたかい言葉をいただきありがとうございました。
来る新年が、ゆーたさん・猫さんたちにとって穏やかな日々でありますように。
返信する
新しい年が始まりましたね (ゆーた)
2011-01-04 10:57:19
こんな私を気にかけていただいてありがとうございます。
私も猫3匹の所帯持ちになり、せっせと生活費を稼ぐ毎日。(笑)
でも、しろりんさんの頑張りには到底およびませんね。
今年もしろりんさんにとって良き年でありますように。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事