空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

相変わらずだけれど

2015-07-15 17:11:11 | 今日の猫
事務所に冷房を入れるようになってから、籠の中に入ってることもなく、
一日中私の机の上にいるクロ。
人間的には寒く感じないけれど、猫は寒いのだろうか?
私は暑いかなぁと思える2階にチャコがいるのも、そうなのかな?



そんなに食事の量が増えたわけでもなく、
相変わらず痩せっぽちで身体はゴツゴツしているけれど、
朝出社するとご飯を待っていたりして、なんとなく調子はよさそう。
ムダになる食べ物の方が断然に多いけれど、
それはカラスさんやスズメさんから処理してもらうこととして、
なんとか手を替え品を替え。(笑)

暑い夏だけれど、頑張ろうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がある? | トップ | 攻撃的な起こし方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2015-07-15 18:45:56
毎日、暑いですね、クーラーの効いた部屋にいると
ホッとします!

暑いのに頑張っているクロちゃん、そして、ゆーたさん、
応援しています、私も頑張ります(*^_^*)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-07-16 10:22:38
こちら、今日は雨降りです。
連日の猛暑で一息つけそうですが、そちらは台風が近くを通るんですよね。
心配ですね。
どうかお気をつけていてください。  

クロはご飯を待ってるわりには多く食べるわけでもなく、
ドライの入ってる皿の前でじっとしてたりしてるんですよ。
何か食べたいものがあるんでしょうけれど、いったい何が食べたいのか・・・。
こめちゃんママさんもゴンちゃんのことで頑張っていらっしゃるんですよね。
お互いに自分のことも労わりつつ、暑い夏を乗り切りましょうね~。   
返信する
ありがとうございます! (こめちゃんママ)
2015-07-18 20:07:29
台風は我が家には被害もなく無事に通り過ぎました。
大型台風だとテレビで何度も報道されていて、とても
怖かったですけどね、こめちゃんは、わりと落ち着いていた
のですが、ゴンちゃんは、バタバタと歩きまわっていて
通り過ぎた日の朝は爆睡でした(笑)

ゴンちゃんは、オシッコを度々漏らすのでお世話・・・
と言うより、介護みたいです、掃除ばかりで忙しい時は
正直、イライラ、マックスです凹、でもやるっきゃないですよね(苦笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-07-19 09:56:29
あちらこちらで被害が出ているのをテレビで報道されていましたが、
そちらでは被害もなくて良かったですね。
台風の通り道のようでしたので、どんななのかと心配でした。
こんなときは犬のほうがバタバタしちゃうんでしょうか?
猫って意外とどっしりしてる?(笑)
新潟は幸いにも今回の台風の影響はほとんど受けませんでした。
最近の自然災害はひどくなるので、なんだか怖いですよね・・・。

ゴンちゃんのお世話、ご苦労様です。
私も毎日しっこ拭きに勤しんでおりまする。(笑)
ちゃんとトイレに入っているのに、なんではみだすかな~~~ですよ。
でも、ゴンちゃんが元気そうで、私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事