空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

お疲れ様

2007-08-18 11:28:24 | つぶやき
米大リーグのパイレーツを戦力外になった桑田真澄投手の退団が17日、決まった。
まずは、頑張ったね~、お疲れ様~だね。
そして、桑田をチームの一員として迎え入れてくれたパイレーツにも、
桑田ファンの一人として、心からお礼を言いたい。

思い返せば、PL時代の活躍、そしてすったもんだの巨人入団。
動く不動産屋とか、いろいろダークなイメージがいつも付いて回っていた。
練習も自己流を確立し、周りからとやかく言われても、
自分を信じて戦ってきたように思う。
そして、大リーグへの挑戦。
今回、退団という形になってしまったけれど、
せめて1勝を・・・とファンは思っていたはずだ。

しかし、大リーグでの自分の実力というのを、身体で実感した桑田。
だから桑田の口から出る言葉は、感謝しかないのだと思う。
自分の限界も知らず、「こんなはずじゃぁ」と大リーグにしがみついていることは、
桑田らしくない。
野球選手としての自分をよく知っているからこそ、
悔いなく退団という形を選んだのだと思っている。

私のような凡人では、計り知ることの出来ない努力と練習を重ねて、
夢を追い、夢を叶えて、ファンに希望を持たせてくれたことに感謝したい。
人生、結果だけがすべてではないからね。
今後はどんな形でファンの前に現れてくれるのか、
このままじゃぁ終わるはずのない桑田に期待は膨らむばかりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ誕生月 | トップ | 資源ゴミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事