♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

〔番外〕(泉岳寺)大石内蔵助良雄銅像

2013年12月12日 18時59分08秒 | 何処へ行っても
泉岳寺の中門をくぐって、山門を見た時その横に建立されていたのが、この銅像でした。
作品プレートに「大石内蔵助良雄」とありましたので撮影したのです。
説明板は設置されていませんでしたが、帰宅後泉岳寺のweb siteをみるとこの像に関する解説がありましたので、
建立の経緯などがわかりましたが、作者に関する記述がありませんでしたので作者はわからないままでした。

大石内蔵助良雄銅像

「東京ぶらり散歩」編

12月12日(安芸区のわが家付近)天候 :晴れ


コメント    この記事についてブログを書く
« 〔番外〕(泉岳寺)首洗い井戸 | トップ | 〔番外〕(泉岳寺) 鏡恒夫作... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。