♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

〔番外〕(泉岳寺) 鏡恒夫作:澤木興道老師像

2013年12月13日 08時46分43秒 | 何処へ行っても
泉岳寺本堂横に建立されている銅像です。
作者がわかれば撮影しようと後ろに回ると作品プレートや坐禪像造立趣旨・板がありましたので、作者がわかりましたので撮影しました。
はじめにみた正面台座の作品題プレートがわたしは読めなかったのですが、作品プレートで「行佛威儀」である事もわかりました。

鏡恒夫作:澤木興道老師像

広島県以外の野外彫刻

12月13日(安芸区のわが家付近)天候 :(雨上がりの)曇り


コメント    この記事についてブログを書く
« 〔番外〕(泉岳寺)大石内蔵... | トップ | 美術館通りのブロンズ像「弓... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。