♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のストロベリーグァバ

2024年09月28日 08時39分41秒 | いまだ初心園芸
鉢で育てているわが家のストロベリーグァバです。
昨年までは一年中温室の中に入れていましたが、
今年は早くから暑い日が続いたので、温室から出しています。

鉢物としてはそれなりに実を付けました。
黄色く熟れてくると落実することが多くなったことしでした。
少しづつ生のまま口に放り込み種が多いので(わたしは)全部を飲み込みません。
ストロベリーと名が付いているので、以前はイチゴ味かなと思っていましたが
さいきんは、イチゴ味とはチト違っているように感じています。
しかし、甘い果実です。
そろそろ終わりに近づいてきました。


黄色く熟れた実とまだ熟していない実が同居している原因はわかりません。


(わが家の)ストロベリーグァバ

9月28日(安芸区のわが家付近)くもり。
26.3℃、69%


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:(平和記念公園の)リュ... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。