♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:2016年6月11日のパイナップル

2016年06月12日 07時59分23秒 | Pineapple栽培
(上画像)ことしは日照が少ないのか、(緑一色の)しゃっきりした葉っぱではないようです。
(室内の出窓での冬養生を外すのも遅かったし、温室の中に移したのも遅かったからかもしれませんが)
(下画像)クラウンの成長も遅いようです。



5月22日http://blog.goo.ne.jp/yutaka901/e/c0ca51dafdc5b342f87c4fc0e60655d4
5月14日http://blog.goo.ne.jp/yutaka901/e/ec6fff209037f69edc802458c3cebe46
5月4日 http://blog.goo.ne.jp/yutaka901/e/fa18793029328f22a0a48e64335dd892

(2002年~2014年のパイナップル栽培記録です)
(裕編集の)わが家のパイナップル栽培

6月12日(安芸区のわが家付近)天候:くもり→あめ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 中区:舟入公園 | トップ | 中区:臨時帝国議会仮議事堂跡 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2016-06-12 12:10:32
パイナップルの実の下の葉が、ピンクのリボンに見えて可愛らしい♪^^
暑かったり寒かったりしているせいか?我が家の冬の花が枯れずに元気です。
パイナップルも疲れてしまっているのでしょうか?
返信する
云われてみれば・・・ ()
2016-06-12 17:35:42
こんばんは、pecyuniaさん。

小さな果実にかわいい飾りかもしれませんね。
もともと冬の寒さに弱いのですが、
ことしは、今まで実が生った時と比べれば葉っぱの緑になる時期が遅いように思うのです。
5月の寒い日には温室の戸を閉めてはいたのですが・・・
返信する
すごい (地理佐渡..)
2016-06-13 06:51:18
おはようございます。

育てているんですね。ちょっとした園芸品種
として自宅におき、その姿と成長を楽しめると
いう一石二鳥のパイナップルですね。
僕も鉢植えでトマトを作ろうと、今苗作りを
しています。昨日は試しに培養土と化学肥料を
買ってきました。あいにく今朝は雨です。
庭先でのことですから、帰ってからでもできま
すから、あとで作業です(笑)。


返信する
食用とは・・・ ()
2016-06-13 07:15:11
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

鉢ですので小さい実にしかなりませんが、
熟れてくると温室内はパイナップルの香りで充満します。
しかし、食べるとなるとほんのわずかですから・・・

トマトは日当たりがいいと甘い果実になるように思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。