♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

(世界遺産航路)うらら

2013年03月09日 09時17分19秒 | 乗り物関連
「世界遺産航路」と銘打っているのに、
中区の原爆ドーム近くの“うらら”を撮影しただけで頁を編集していました。
昨年(廿日市市)宮島に行った時に、桟橋に停泊しようとしていた“うらら”を撮影していました。
また、今年に元安橋を渡っている時に、“うらら”が出航しましたので、上部を撮影できましたので、画像を追加し頁を更新することにしました。

(世界遺産航路)うらら

広島ぶらり散歩「乗り物」編

3月9日(安芸区のわが家付近)天候:晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天神川源流を訪ねて | トップ | 広電廿日市駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原爆ドームと厳島神社 (地理佐渡..)
2013-03-09 19:16:54
こんばんは。

これは便利です。二つの世界遺産を結んでくれるん
ですね。広島に行きましたら、ある意味最初にこれ
によるツアーがよいと言えましょう。

返信する
他にも・・・ ()
2013-03-10 08:51:25
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

ここで紹介した、世界遺産航路は、(広島の)平和記念公園と(宮島の)厳島神社を直接結んでいますが、

少し時間はかかりますが、広電の2日乗り放題切符を利用すると、宮島のロープウェーまでを利用できますし、チンチン電車で広島の町並みをみながら、(価格的に)安くできます。
そこまで時間がないとなればJRを利用するともう少し早くいけ、JRの連絡船を利用すれば海上から大鳥居を見やすく航行します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。