ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● イモサルハムシは動物顔?

2021-06-07 |     ハムシ、ダマシ



〈イモサルハムシ〉

☆ 天気の良い日でした。
草の上にいて、とても小さいのにこの上なく美しく輝いている。

小さいカメラなのに珍しくきれいに撮れている?
この虫は誰?
眉間にシワ寄せ、難しい顔してる。
見たことがあるような気がするけれど・・・と、思いながら虫撮りをしていた。

帰宅してからその画像を拡大してみたら、益々、見たこともないような動物顔
ブル〇〇〇?

あの虫この虫・・・色々な虫を確認。
でも、このスタイルはやっぱりサルハムシ!

結果判明、何度か撮っていたイモサルハムシだったのです。
サツマイモやヒルガオがホストで、体長は5.3~60ミリと小さい。


☆ 動物顔の成虫







☆ 普通に撮るスタイルですが、どんな顔をしているのか・・・
是非、正面からも撮ってみてください!
横から見たスタイルと顔のギャップもこのように面白いです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。