ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● トラさんに会えた

2021-03-30 | 〈野鳥〉
〈トラツグミとシロハラのバトル〉

数日前の事、今冬は殆んど来られなかったのでトラさんに会えなかった・・・と、
諦めていたら、この日会えたのです。

大勢来ていたカメラマンたちはもう撮りつくしているから、三人で静かに撮ることが出来ました。
よくよく見たら、トラさんとシロちゃんのバトルでした。
こんなに広いところで睨み合ってみたり・・・なんの理由なのでしょう?

☆ トラさんがこんなに睨んでいる顔は見たことがなかったかも。


☆ こっちだよ~!


☆ からかわれてる!


☆ もう、ケンカや~~めた!


☆ でもやっぱ、気になる!


☆ ケンカはもうやめた!




☆ あれ? もう行っちゃうの?


☆ ん? もうやめたのにまたか・・・?
  羽は逆立っています



コメント    この記事についてブログを書く
« ● ヒサカキの花 | トップ | ● ニッポンヒゲナガハナバチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

〈野鳥〉」カテゴリの最新記事