Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

太一への陰謀(1)

2014-04-13 01:00:00 | 雪3年3部(太一への陰謀~甘い記憶)
福井太一は、授業が始まると真面目にノートを取り始めた。

隣に雪や聡美の姿はない。太一は一人で座っていた。



最近の彼はというと、あまり二人と一緒に居ることをしなくなった。

先ほど聡美から近況を探るメールが来たけれど、それも後回しにして太一は授業に集中する。

「よぉ?」



すると隣の席に、横山翔が突然座ってきた。

太一は目を見開きつつ、真顔で彼のことを見つめる。



横山は太一に話しかけてくる。

遅刻しちゃったよ、とか、隣座ってもいい?とか。



太一はそれに応えることなく、再び前を向いてノートを取り始めた。

しかし横山は太一の態度を気に留めず、尚も彼に話しかけ続けた。

「‥最近よそよそしいのな? 今もバスケやってんのか?」



横山の口にするチクリと刺す嫌味にも、太一は反応せず彼を無視した。

しかしそれも想定内だと言わんばかりに、横山は言葉を続ける。

「ところでよぉ、お前姐さん達と離れて退屈じゃねーの?

俺は姐さんじゃなくて兄貴だけど、時々こうして一緒に座ろうぜ。なぁ?」




自分が先輩であるということの誇示と、いつも雪と聡美と一緒にいることへの誹謗。

親切の仮面を被りながらも、その本心が透けて見える。太一は尚も無視し続けた。



横山はそんな太一を見て、大げさに頭を横に振って溜息を吐いてみせた。

「おいおい和解しようぜ~? 仲良くなって悪いことなんてないだろ?

器が小さいのは止めてくれな!」




そして再び癖のある声でベラベラと、彼の話は続く。

「無視すんなよな~。‥は~ぁ‥俺最近ツイてなくてさぁ。彼女と別れることになっちって。

そんでお前に相談したいことがあんだけど」




そう言って横山は、ニヤリと意地の悪い笑みを浮かべた。

太一の方をチラと窺い見る。



彼の企みが一歩一歩、その結末に向かって歩みを進めていた。横山は軽い調子で彼に話しかける。

「お前みたいにさぁ、女二人はべらせる方法教えてくれよ。

お前オタクだと思ってたけど結構やるよな~?秘訣って何? お前が俺より優れてるとこって‥何だ?背か?」




ケラケラと笑いながら、横山は太一に向かって失礼なことを言い続けた。

その癇に障る声を聞き流しながらも、遂に太一が彼に向かって口を開く。

「あの、教授の声が聞こえないんですが」



太一はノートを取りながら、横山の方を窺うこと無くそうピシャリと言った。

横山は顔を顰めながら適当に相槌を打つと、呟くようにこう口にする。

「ふ~ん‥。伊吹聡美の話があるんだけどな~‥」



伊吹聡美、その名が彼の陰謀のキーワードだった。

そして案の定、太一の中のアンテナがピクリと反応する。



横山はそんな太一の様子を見過ごさなかった。

軽い調子で笑いながら、からかうように声を掛ける。

「おっまえまだアイツのこと好きなの?てか見てっと分かんだろ?

お前なんてアイツの好みじゃねぇっての!分かんねぇの?」




横山は厳しい言葉を次々と口にした。

伊吹聡美は遊び慣れた年上の男が好みなのだ、同い年の自分でさえ厳しい、と。

「おっしいよなぁ。可愛いもんアイツ。だろ?」



太一はニタニタと笑う横山の方を一向に見なかったが、いつの間にかノートを取る手が止まっていた。

黙り込む太一に、尚も横山の言葉が浴びせられる。

「てか、お前何年アイツのこと追っかけてんのよ?入学した時からぁ?クックック‥」



バカにしたように嗤う横山の声が、太一の心に溜まっていく。

それは澱のようにネットリと絡みつき、太一の思考を停止させていく。



横山は太一の方に身を乗り出し、クックックと嗤った。

「お前って、俺よりはるかにネチッコイ奴だよな~?は~‥マジ哀れな後輩だぜ!」



そう言って横山は、ポケットから携帯を取り出した。

「その代わりといっちゃなんだけど、イイモノやんよ。ほら」



横山は声をひそめ携帯をかざすと、いやらしい嗤いを口にしながら話し出した。

ニタニタした笑い顔と、ベタベタした話し方で。

「前こっそり撮った聡美の写真があんだよ。

無闇に他人に見せられないようなのもあんだぜ?クックック‥」




それを聞く太一の手は、今や完全に停止していた。

心の容器に溜まった澱が、ドロドロと溢れ出す。

「お前には特別に‥」



横山がそう口にした時だった。

ついに限界を迎えた太一と、目が合ったのは。





バキッ!!



太一の懇親の一撃が、横山の頬にクリーンヒットした。

横山は衝撃で椅子から転げ落ち、太一は肩で息をしながら彼を見下ろす。



心の中で、憎しみが燃えていた。

太一は何も考えられぬまま、その感情に任せて拳を振るったのだ。



見下ろした横山は、顔面を押さえながら細かく震えていた。

頬は早くも赤く腫れ、それは痛々しい程だった。



辺りは騒然とした。

教授が立ち上がり太一に退室を言い渡し、横山を助けるよう周りの学生を促す。



ガヤガヤと騒がしい教室内で、未だ太一は高ぶる感情を持て余していた。

肩で細かく息をしながら、周りで囁かれる人々の声が耳を通って消えていく。



立ち尽くす太一を残して、横山は学生達に連れられ医務室へと向かって行った。

周りの学生達は太一のことを、異物を見るような目つきで眺めていく。



太一は横山に視線を流した。

そして目に入って来たのは、彼に見せつけるように嗤った横顔‥。



太一はその歪んだ笑みから、視線を外すことが出来なかった。

心の中で溢れた澱が、流れ出して全身を濡らしていくようだった。



周りの声など気にならなかった。

それよりもこの胸を騒がす気持ち悪い感情を、太一は持て余して立ち尽くしていた‥。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<太一への陰謀(1)>でした。

こうして見ると横山ちっちゃいですね~。太一が大きいのか?

そして韓国にも「オタク」という言葉があるんですね!ハングル読みでそのまま「オタク」なのでビックリしました。

ヲタは世界を超える‥!


本編では横山×太一のエピソードと、雪×香織のエピソードが混ぜこぜで描かれているのですが、

記事ではそれぞれまとめて書いていくつもりですので、あしからず‥。

ということで次回もこの二人‥。

<太一への陰謀(2)>です。

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
太一の暴力沙汰2 (むくげ)
2014-04-13 09:23:03
横山が余計なこと言って太一怒らせたんだなーということは絵を見ながら感じていましたが
正直この程度だったのね…

太一、それはいかん
無視して相手にしないのが一番ですよ
なんか球技大会の時はバスケットボール投げだのそんなに違和感ないしそこまで太一がその後悪く言われるの納得いかなかったのですが
今回はちょっと太一やり過ぎ感というか堪え性のなさが出てしまっている感じですかね

なんていうか横山の物語を展開させるためにムリクリ太一に暴力沙汰させたかったような感じがして
横山の器の小ささは当たり前なんですが、太一の小ささも出ちゃってすごく残念
太一はそんなこじゃないわっていうか

まあ物語展開上致し方なしっての?
返信する
捨て身ですね (ちょびこ)
2014-04-13 17:51:29
殴らせるコト、殴られるコトで、非難の的を変えさすとは、なんたる捨て身。てかもう殴られる体しか差し出せる駒がないのか。

盗撮には腹立ちますね。大事に大事に守ってきた人が汚された気分じゃないですか。程度は違えど、レイプの部類ではないかと。

まんまと思う壺にハマった太一君が残念ですが、やはりストレートさが彼の良さです。横山なんざハメればいくらでもホコリ出せるのに。
太一、もはや暴力男の印象定着決定ですか。
返信する
Unknown ()
2014-04-13 19:08:29
「我慢の限界」というよりは、ボラを巻き込もうとするオヨンゴンの行為が、ウンテクの逆鱗に触れたのだと、個人的には思います。

「ボラを庇うためなら、誰に何を言われようと構わない」という、覚悟の一撃だったのではないでしょうか。キレたから、というだけでは説明しきれないでしょう。

信頼に足るええ男ですよ。
返信する
この子ったら・・・ (CitT)
2014-04-13 20:44:56
このキレ易い性格をなんとかするべきですよ、太一は。
だから横山辺りに利用されるんですよ。

そして・・・
ええ、「オタク」は日本語の発音そのまま使われてる単語ですよ。
アメリカ人も「Otaku」を知ってるんじゃないですか。

ダジャレで「O-duck-hoo(呉徳厚。オタクと似てる発音で、韓国人の名前っぽい)」と呼ぶ時も多いです。
略して「五徳(五と呉は発音が同じ)」、または「徳厚」と呼びます。
返信する
Unknown (Yukkanen)
2014-04-14 10:39:46
太一のこの行動、私もやり過ぎだよなという感じがします‥。
物語の展開上致し方無いのか?というむくげさんのご意見も分かる気がしますが、でも去年の球技大会だっていきなり競技中にボール顔面に投げつけて鼻血出させたのも結構問題だよな‥と冷静になって考えてみるとそう思います。
太一を良く思っていない男子から見たら、「たかが女の問題で学科全体巻き込んで騒動起こす面倒な奴」というレッテル貼られるのもある意味しょうがないのかという気もしますし。
雪や聡美、そして読者は太一が良い子だということを知っているので、どうしても他の学生が太一に抱く印象とかけ離れてしまうんだと思います。

そしてCitTさん、韓国のオタク呼び面白いですね~^^ 太一はゲームオタということになってるんでしょうか。韓国にもアニオタやアイドルヲタもいるのかしら‥。
返信する
太一ピンチ!誰かそばにいないと! (どんぐり)
2014-04-14 12:22:10
>盗撮には腹立ちますね。
>程度は違えど、レイプの部類ではないかと。

ほんとに。横山だと思うとますます気味が悪いです。
本家版で横山の携帯にたくさん雪ちゃんの写真が入っていましたよね・・・。それを思い出してゾッとしてます。
返信する

post a comment