Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

音に乗せて

2017-03-02 01:00:00 | 雪3年4部(消えた兎〜河村亮)


大学を出た二人は地下鉄に乗った。

座席に座った雪の前に亮が立つ。

「店、休業中だって?」

「はい。お父さんの腰が良くないので、療養の為にも‥」



雪はずっと気になっていたことを聞いてみた。

「河村氏、高卒認定検定の方は‥」



「心配すんな。勉強は続けてるからよ」



亮がそう答え、雪は安心する。

そうして二人は、雪の叔父が経営するカフェへと向かった。



カフェの横にあるその倉庫には、電子ピアノが置いてある。

それを弾くきっかけをくれたのは、雪だった。






ゆっくりと音を出す。

雪は出入り口の辺りで立ち止まりながら、その調べに耳を澄ませた。






繊細ながらも音は色づき、いつしか亮の顔に笑顔が浮かんでいた。

弾むようなメロディが、彼の心まで躍らせる。















雪はずっと、亮の横顔を見ながらピアノを聴いていた。

普段の彼とは少し違う、シリアスな顔をした彼の横顔を。






やがて曲は終わり、音の余韻が去ると亮は真っ直ぐに両手を上に上げた。



パッと雪の方を見る。



「拍手は?」



その言葉にハッとした雪は、少しぎこちないながらも大きな拍手を彼に送った。

「わぁっ!本当に凄かったです。カンペキ!すばらしい!」

「それなりに完奏出来ただろ?」



「コンクールには出れずじまいだったけど、悲しむことなんて何もねぇっつーことだ」



力強くそう言う亮を見て、雪は穏やかに微笑んだ。

何かに焦れて苛立ちを抱えていたかつての亮は、もういない。



「実はよ、今日はこれを見せたかったんだ」



「はい、本当にすごかったです。何ていう曲なんですか?」



そう質問する雪に向かって、亮はニカッと笑ってこう言った。

「教えてやんねぇ」



「もう!何なんですか!からかって!」



亮に向かって怒る雪。

もう何度、この顔を見ただろう。もう何度、こんなやり取りを交わしただろう。

「今日お前に会ったら、伝えたい言葉が沢山あると思ってた」



「けど、違ったな。これで十分だ」



想いは全て、音に乗せた。

そして最後はこの言葉で、彼女へ伝える全てが終わる。

「ありがとな」







亮が口にする「ありがとう」を受け取りながら、雪は自分の胸がさわさわと騒ぐのを感じていた。

けれどその正体を確認する前に、亮は雪に背を向ける。

「今日のところはこの辺で」



「じゃーな」



亮はそう言って倉庫から出ると、

店の出入り口に居た雪の叔父と挨拶を交わした。



二言三言。

そしてここから去って行く。







雪はそんな亮のことを、その場に立ち尽くしたまま見送った。

胸のざわめきは、だんだんと強くなって行く‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<音に乗せて>でした。

亮さんは何を弾いたんだろうなぁ‥。シューベルトか、それともショパンか‥。

個人的にはもう一度「Maybe」弾いてほしかったなぁ‥

Yiruma, (이루마) - May Be


次回は<虫の知らせ>です。

☆ご注意☆ 
コメント欄は、><←これを使った顔文字は文章が途中で切れ、
半角記号、ハングルなどは化けてしまうので、極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています〜!

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (haz)
2017-03-02 12:28:31
はじめまして。最初から読み返して、やっと最新記事まで追いつけました(*^^*)
2年前からチートラにはまり、LINE漫画を何度も読み返し、このブログまでたどり着いていろんな解釈を楽しみながら、やっと最新記事にコメントが出来ます
家事や育児とお忙しいでしょうが、ご無理はせずに更新なさってくださいね*^^*)楽しみにしています
返信する
サリーちゃんの弟ヘアー (ちょびこ)
2017-03-02 12:37:50
目をそむけ、気付かないフリをしてきましたが、もう限界。なぜ今戻す、M字額(ジュード・亮)

コレ↓(師匠、画像借ります)生え際どんだけ後ろなんだっつーの。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/b0/eee3d5ac6ca278f40833636e5ef8320c.jpg


参照画像↓
ttp://ameblo.jp/inochinsan/image-11011581144-11470023473.html
返信する
M字額 (123)
2017-03-02 21:00:44
本当に。個人的にMでなければもっときゅんとしたと思います!残念。雪とは別の感じで胸がざわつきました。曲名とかなんか意味深だったのに、Mフロントに目がいってしまいました。
返信する
言っちゃった (さかな)
2017-03-02 22:22:04
姉さま...口に出してしまいましたな。
みんなうずうずしながらも、祭りに備えて見ないフリしてきたその現実を。
雪も内心、演奏を聴くことに集中できなかったでありましょう。
ジュード亮よ、なぜ帽子取った...。

しかしこれ、明らかに床屋行ってますよね。ふと、なぜこないだまでと同じ髪型じゃいけなかったのか考えてみたんです。
こりゃジュード亮は兵役に入るんじゃないですかね。行くあても、金もないわけでしょ?すべてのものを断ち切ろうというこの時、もっとも彼にふさわしい道は、今まで手のことを理由に免れてきた兵役義務を果たす道なんじゃないですかねぇ。
途中で未練が湧いても、ここには戻れませんしね。吉川からも確実に逃げられますし。どうせ行くならこれ以上いいタイミングはないかもしれません。
そんでもちろん、同時期偶然にも同じ隊に入った太一と仲良くなって充実した兵役ライフを過ごすって寸法です!
そして数年後、すっかりマッチョになった亮&太一の新たな物語が始まるという...
おおお、それはそれで垂涎モノじゃねーですかぃ。
お願い!それまでに生やしといて!
返信する
河村ピアノ再び (かに)
2017-03-02 23:06:48
M字、ダメですかね…?実は短髪もキライじゃない(キッパリ)

雪ちゃんと出会った時と同じように髪を切り、雪ちゃんと出会ってから得られた様々な感情をのせてピアノを弾く横顔がとても綺麗に見えたのはただの贔屓目なんでしょうか…
そして「ありがとう」という一言に込められた想いを想像するだけで私は泣けました。

うおぉーーーーーん!亮さぁぁーーーんっ!!
返信する
Unknown ()
2017-03-02 23:40:04
そろそろまたあの曲の出番ですかねえ…。

「白紙の準備」の回のコメントでご紹介した、イムジェボムの「ノルウィヘ」。

映画版MVバージョンでもどうぞ。

ttps://youtu.be/JXu7T8Sjrco
返信する
Unknown (りんご)
2017-03-02 23:41:14
さかなさんの説いいですね…!
しかも太一といっしょ!
返信する
M字の悲劇 (Yukkanen)
2017-03-02 23:56:32
hazさん
はじめまして!Yukkanenです^^初コメありがとうございます。
というか苦節2年!!おつかれさまでした‥!これからじゃんじゃん書き込んで下さい〜!本家、もうクライマックスらしいですからね!お待ちしてます〜

姉様
サリーちゃんの弟‥!
そしていつしかパパのようになって行くのですね‥。うぉぉぉーーん!!

123
雪とは違う意味での胸のざわつきwww
M字の破壊力半端ないですね!

さかなさん
うぉ!その説は新しいですね!
そうか〜兵役か!いいですねそれ!
太一と一緒なら亮さんも寂しくないですよね!(太一の位置づけ‥)
そしてチートラ第二シーズン、「モムチャンペギノッシとウンテギ物語」が始まるわけですね!!神輿の淳備は出来てます!

かにさん
河村ピアノwwいちいち懐かしいわ!
M字も受け入れると決めたかにさん、感動です。さぁ亮さん、今こそかにさんの元へ、心のままに走って行くんだっ‥!

青さん
これは‥!衝撃を受けたペギノッシのテーマ曲じゃないですか(TT)
改めて以前紹介して下さった歌詞のリンク貼りますよ!
ttp://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-448.html
うぅ‥泣けますわ‥。

りんごさん
太一と一緒!太一と一緒!
迷彩服似合いそうなのな!(亮さんの方)
返信する
出遅れた… (はいたい)
2017-03-03 20:25:11
やっぱりみんな、亮さんの髪型がいけてないことを薄々感じでましたよね(笑)
スンキさん、亮さん好きじゃないのかな…。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、ピアノ弾けるイケメンなんかそうそういない!
頑張れ、亮さん!!╰(*´︶`*)╯♡
返信する

post a comment