Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

無茶な要求

2015-12-31 01:00:00 | 雪3年4部(賭け~温かな痕跡)
遂に、雪達の勉強会が始まった。

メンバーは雪を筆頭に、海や柳、そして彼らと親しい学生達だ。



すると柳が、空席を見ながらこう言った。

「ん?何だよ、佐藤のヤツまだかよ?」



佐藤広隆がまだ来ていないのだ。

けれど雪や海はそれを気にすることなく、勉強に没頭している。

「そのうち来るでしょ 珍しいけど



佐藤が遅刻するのは珍しいことだった。

けれどそれには、どうしても外せない約束があったからで‥。




ドン!



緊張の面持ちの佐藤の目の前に、サングラスを掛けたままふんぞり返る彼女が居た。

ドドン!



佐藤広隆と河村静香は、大学のカフェにてテーブルを挟んで沈黙している。

「‥‥‥」



これまでに続けられた要領を得ない佐藤の会話を、静香はかいつまんでまとめてみた。

「つまり、あたしと仲直りしたい、ってこと?」



佐藤は眼鏡のつるを指で構いながら、タジタジと頷く。

「う‥うん。俺はね‥」



すると静香は口角を微かに上げながら、とある取引を持ち掛けた。

「それじゃアレ辞めてよ」



「したら仲直りしてあげるから」「え?何を辞めろって?大学?



佐藤は眉を潜めながらその続きを待ったが、静香は顎に手を置きながら頭を捻っている。

「ほらアレよ、あの財務なんとか‥」「財務学会?」

「そう、ソレ!」



「辞めなさいよ」



そう言って静香はニコッと笑った。

佐藤は顔中に汗をかきながら、その無茶な要求に思わず顔が引き攣る。

「え?や‥それは‥」



「あー‥ダメ、ダメ!」



しかし改めて考えた佐藤は、その要求をキッパリと突っぱねた。

「ていうか俺はそんな悪いことしてないのに、どうして熱心に取り組んでる

財務学会を辞めなきゃいけないんだ?しかもアレは就職にも直結して‥」




静香は何も言わない。

そんな彼女に恐れを感じ、佐藤はなんとか譲歩を試みる。

「ご‥ごめん‥じゃあ、他のことは?!他のことなら俺‥」

「嫌なの?」



じっと佐藤の目を見る静香。瞬きもせずに、更に目を見開く。

「嫌なんだ?」



そして静香はすっくと席を立った。

「それじゃ話は終わりね」「えっ?」



「バイバーイ」



口をあんぐりと開ける佐藤を残し、静香は去って行く。

その背中が見えなくなるのを、佐藤は無言のままただ見送っていた。



口に出した和解、差し出された無茶な要求、去って行く彼女ー‥。

「え‥?」



その怒涛の展開に、佐藤の頭はついていかなかった。

佐藤はポカンと口を開けたまま、ただその場で沈黙する‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<無茶な要求>でした。

短めの記事で失礼しました!

いや~あっという間に2015年も終わりですね。

今年もご愛読いただき、本当にありがとうございました

皆様、良いお年を


次回は<鎌>です。

☆ご注意☆
コメント欄は、><←これを使った顔文字は化けてしまうor文章が途中で切れてしまうので、
極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も残す所あとわずか、、、 (さんちゃん)
2015-12-31 04:39:18
今年はチートラにもこのブログにも出会えてほんとにいい年でした。とってもとってもお世話になりました。来年もぜひ、よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
良いお年をU+2B50U+FE0F (mimi)
2015-12-31 09:32:22
子育ての中、憩いの時間を与えて頂きました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。(*^_^*)
返信する
Unknown (くうが)
2015-12-31 09:38:30
静香、雪ちゃんのいる財務学会を辞めてって要求も実はたいした意味はなく、ただ広隆使えねーし面倒だし自分の言いなりになる駒でないならイラネ、なんでしょうね。
佐藤先輩、その意味を深読みして追いかけたりしないで、もう雪ちゃんに渡した本も返してもらえっ。

こちらこそ大変お世話になりました!
ちょいちょいお邪魔してしょーもないコメント書き散らかしてすみません。
いつも丁寧なお返しコメントありがとうございます!翻訳だけでも大変なのに頭が下がります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
チートラ登場人物たちの行方とともに、こちらの素晴らしい翻訳と解釈を心待に更新お待ちしております。
返信する
Unknown (Yukkanen)
2016-01-01 22:25:01
さんちゃんさん
わざわざ年末にご挨拶を頂き、ありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

mimiさん
こちらこそ、お忙しい中訪問して下さり、ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします!

くうがさん
くうがさん、静香の気持ちをめっちゃ代弁してますね!
でも佐藤先輩はそういう静香の行動にいちいち振り回されちゃいそうですよね‥。不器用ですからね‥。もどかしい!

こちらこそ本当にお世話になりました!
毎回コメント頂いて、ありがたかったです~!今年も、そしてこれからもよろしくお願いします!


返信する

post a comment