畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

最初の買い物は野菜の種

2014-02-05 04:44:53 | 野菜

 長岡への買い出しで、最初に立ち寄ったのは『米三』と言う種屋さん。
毎年、年末にHPで「春一番種物フェア」の案内が出るのに、なんと今年の発表は1月25日。

 そして、肝心のフェアは1月29日と有りましたから、間に合うはずも有りませんでしたね。
仕方ないから、本店に地方野菜などを主体に種を買いに行ったという訳。
でも、めっけもんだったかな美味しいニンジン「アロマレッド」なんて4袋も買ってしまいました。


 次に大型ホームセンターの園芸用品売り場で種を買いまくり。
一万円を超える大商いでしたから、これはごく一部ですね。


 紫ニンジンの「パープルヘイズ」も3袋も購入。
後は、ここで手に入らなかった種は、ネットで購入と言う段取りになります。


 ハーブ類も、他にもネットで注文済みのものも有るけれど、珍しいものをゲット。
新顔の「紫バジル」なんかも見つけちゃった。

 さて、立春になったけれども今冬最大の寒波の襲来とか騒がれています。
でも、スベルべの頭の中にはもう間違いなく春が来つつ有ります。
いや、けっして中身が春になったのでは有りませんから御心配無く(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Assiette』で昼食を | トップ | 次に行ったのは本屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事