Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

ゴボウとベーコンの豆乳味噌スープ

2012-05-22 | モニターレシピ
レシピブログさんのモニターで『温泉水99』という美味しいお水をいただきました^^
お水は災害対策の為に常に備蓄しているものなので、とっても嬉しい~☆
もちろん毎日のお料理や、息子の飲み物用にも使っています。

今日のせるのは…ゴボウとベーコンの旨みをたっぷり感じられる豆乳味噌スープです。

味噌だけでなく醤油も入れるのが私流。
こってりしすぎないのが気に入ってます♪

今回は息子の栄養補給目的に、お豆腐を入れてますが
お好みで入れなくてもOKです。



ゴボウとベーコンの豆乳味噌スープ

◎材料(4人分)
ゴボウ 1本
ベーコン 5枚
豆腐   150g
味噌   大さじ2
温泉水99 400ml
豆乳   400ml
醤油   大さじ1
味噌   大さじ2~3
ゴマ油  小さじ1
粗引きコショウ 適量

◎作り方
1.ゴボウはタワシで洗って斜め薄切りにします。
  ベーコンは1cm幅に切ります。

2.鍋にゴマ油を熱し、ベーコンを炒めます。
  続けてゴボウを炒めます。

3.ゴボウに油が回ったら、水を入れます。
  煮立ったら弱火にしてゴボウが柔らかくなるまで煮込みます。

4.ゴボウが柔らかくなったら豆腐を崩しながら加え
  豆乳、醤油、味噌で味を調えます。
  器に盛り付けたらコショウをたっぷり引いて出来上がり。


本当なら写真を2枚のせるのですが…
今日の横浜はあいにくの天気で(;´Д`) 何枚撮っても上手く撮れず(涙)
こういう日に撮影するたび、明るいレンズが欲しくなってしまいます‥‥ウーン(´∀`;)

それにしても、雨の日って何だか朝から眠くて眠くて
今日は特に早起きだったので、午前中からボーっとしてしまい
結局息子と一緒にお昼寝してしまいました。
気づいたら2時間も寝てしまっていてビックリ…(笑)

早起きだと朝起きたときは色々はかどるのですがパワーが持ちません。(笑)

睡眠時間が少なくても、バリバリ仕事をこなす人に憧れます~(*´Д`*)




レシピブログの「温泉水99をつかって素材イキイキ料理」レシピモニター参加中

温泉水99を使った料理レシピ






ランキングを励みにしています!

こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!!!(´ε`*)

 

いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿