信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

井戸尻史跡公園より富士を望む

2023-02-25 10:29:39 | 富士観100景

    そう言えば今季一度も撮影に行って居なかったな~と井戸尻史跡公園に向かう

     この場所からそれ程綺麗に見える訳では無いのですが「古代ロマン」かな?

           蓮田と富士山  右端に甲斐駒ケ岳が見えている

      竪穴式住居と富士山 明暗が付き過ぎ此れが限界・・・

         縄文時代の縄文人はこの場所から富士の姿を見ていたんだろうな~と・・

     分かり面ですが左に竪穴式住居と右に富士山 御来光です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-02-25 15:41:55
冬の井戸尻はあまり知りませんでした。
んー、縄文人の気持ちになってみるのも良いですね。
水面は、凍っているのですか?
返信する
前景にも (fukurou)
2023-02-25 15:47:54
気まぐれ親父様
こんにちは。
前景は逆光になって分かりにくくても、ここから撮ったと言うこだわりがありますよね!?
縄文人の気持ちになって富士とご来光を眺めるなんて素敵です。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-25 19:46:41
ばらりん様
冬に来ても何も無い所ですからね
しかし、冬の方が富士山が見えると思います。
蓮田は薄氷ですが凍っています
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-25 19:53:43
fukurou様
逆光になり、竪穴式住居が分かりにくい
のは承知の上なのですが、もう少し何とか
なるかな?と、甘かったですね(笑)
縄文人の気持ちにはなりきれませんが、気持ちだけでも
返信する

コメントを投稿