信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

鷲ヶ峰トレッキング

2015-09-29 20:38:11 | トレッキング

         天気いいな~ 皆さんは昨晩の「スパームーン」ご覧になられましたか? 

         綺麗でしたね~ 雲一つ無い見事な月でした。

      

      仕事の帰り道に う~ん・・今日の月は大きな…昨晩の中秋の名月も良かったが一回り

      今日のが大きく見えるな・・・と ちらちら見ながらの帰路でした。 さて置き

      天気が良いので今日こそは!ランチは鷲ヶ峰と決めて昼休み向かいました。最近昼の遠出が

      おっくうなのはバイクを修理に出して無いからです。車はなんだかめんどくさくて・・・

      でも今日こそは、行くぞ!!

 

       八島湿原の駐車場に車を置き少し上り振り返ると。草紅葉の始まった八島湿原と八ヶ岳

        横には富士山の姿も見えます。

 

     ニガイチゴの葉                        ハナイカリの紅葉

 草紅葉の始まった色々な葉っぱ達 足元を赤く染めて

       

トリカブトの花 茎が直立しているので「ハコネトリカブト」かな? オヤマノリンドウ 今が見頃ですね~ 

時折、草むらに見える ヤマラッキョウの花    

 

      山頂ちかくまで来ると ススキ の穂が既に花が咲いていますね~ 眼下には諏訪湖の姿が・・・

      山頂に着くと一組の年配のご夫婦が居りしばらく談笑 この時期信州には毎年、来られるそうで

      明日は駒ケ岳・その翌日は私の意見を聞いて下さり「双子池」に行かれるそうです

      話が弾んで、私も仕事なので~ と、帰ってきて気が付いた!!山頂の写真が無い!!

      ご夫婦の写真を撮ってあげて自分は忘れました・・・とほほ

 

         帰路の霧ヶ峰あたりは「ススキヶ原」と、なっていました。もう少し経ち逆光で捉えると

         綺麗だろうな~と 仕事に向かうのでした。 ああ車はめんどい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿