信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

四社巡り 諏訪大社上社

2023-01-05 10:27:44 | 日記

    最後は諏訪大社上社へと参ります  流石に一番人気なんですね4日でも道は渋滞

    していました!私はバイクなのでスイスイと・・・雪が無いってことですね

                    参道も渋滞気味です

          温泉の「手水」でお清めし  暖かいんだから~

       此処も渋滞   上社では私の周りの方々の健康を祈願しました

  此れで2023年も四社参拝しました 御朱印を頂いて見ると達筆だな~この方が一番好きかも?

  四社参拝記念品が変わって居ましたよ~「小銭入れ」ですね!これは良い!

       此れから神社仏閣を回る予定の時はこの「小銭入れ」に初穂料を入れて行こうかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-01-06 08:56:12
四社参拝、お気持ちも清々しいでしょうね。
御朱印の字もそれぞれ、見比べるのも楽しいかと。
小銭入れ、良いですね。初穂料入れにぴったり!
返信する
小銭入れ (気まぐれ親父)
2023-01-06 12:06:00
ばらりん様
今年それでも「後厄」ですので四社参拝
させて頂きました。最後にはやはり自分の氏神様の所へ
昨年途中から此の「小銭入れ」に変わったようです
何処か神社参拝の予定が有る時は携行したいと思います
返信する

コメントを投稿