信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

四社巡り 下社「秋宮・春宮」

2023-01-04 13:56:06 | 日記

    三箇日も終わり、少し余裕が出来たのでそうは言っても今年は『後厄』なので

    気を引き締めて行かないと!!と、言う事で諏訪大社4社を回る事にする

    既に先日「諏訪大社 前宮」は伺っているので今日は下社から回る事に 下社秋宮

        いつ見ても立派な「注連縄」ですね   参拝の方も多いです

              今年一年の無事と家族の安全を祈願し

      参拝の前に頼んでおいた「御朱印」を頂き春宮へと向かいます

           春宮です こちらは少し参拝の方は少なめですね

       神楽殿と拝殿 左右片拝殿及御宝殿と続く建物の配置は秋宮と同じです 

     参拝の前に頼んだ御朱印 おや?御朱印の順番の番号が「333」良い事あるかな?

           この後、諏訪大社上社に参ったのですが明日のブログに持ち越します(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿