信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

RRR

2023-04-13 21:52:10 | 映画

    1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため立ち上がった

    ビームと、大義のため英国政府の警察となったラーマ。それぞれに熱い思いを胸に秘めた

    2人は敵対する立場にあったが、互いの素性を知らずに、運命に導かれるように出会い

    無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに、2人は友情か使命かの選択を迫られる

    ことになる。

    行き付けの映画館で、2週間限定公開が始まったので、遅ればせながらの鑑賞です

    面白いとは聞いていましたが正直ここまでとは!

    ダンスとアクションが話題だが、何よりストーリーがしっかりしていて面白すぎた!

   「どうなる?どうなる?」が終盤まで続く3時間・・・これは3時間かかる。

    実在する人物を題材にしたフィクションだが、インドにとって独立運動に関わる物語が

    いかに大事なものかよくわかる映画だった。ある意味、伝説や神話と言って良いかも?

    しかし今までも何作かインド映画を観て来たが・・インド映画にCGを与えたらダメ!

    もう最強でしかない (笑)めちゃくちゃなアクションにCGのリアルな獣。

    内容はとにかく感情の起伏が激しい、カロリーが高い、主人公2人が出会う

    絡み合う人間関係、立場による葛藤、割り切れない感情 これ、どう着地するの?!と

    思ったらまだ絡まる!そして最後はすっきり着地。もう最高でした。

    それにしてもこれイギリス人が観たらどうなんだろうか?インド独立に関

    星が足りない部分は、なんか急に裏切ったり仲良くなったり切り替えが早いからえっ?

    ってなる所位ですか?

    

    RRRの意味は「Rise(蜂起)」「Roar(咆哮)」「Revolt(反乱)」と後から知って納得

                                    ☆☆☆☆



最新の画像もっと見る