信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

こんな昼間に・・・

2024-01-25 10:30:26 | 富士観100景

 朝、一仕事終わり「天気もそこそこだし一寸出かけよう!」と、職場を出て八ヶ岳高原道路を

 山梨方面に向けて走り出す・・・富士見台(富士見町の)から富士を見ると・・え!?

 消えないでくれよ~と、少し急ぎ気味に車を走らせ何時も富士観100景を撮影している場所を目指す

 

 北杜市高根(多分)の大規模に伐採している場所まで来て見た ほゞ山梨県内の大部分が雲海の下に

 

 

  こんな日中まで雲海が広がるとは! 珍しいな~ 良い物を見せて頂いた このまま又飯盛山か?

 

   と、考えたが今日は靴も持ってないしお弁当も無いので当初の予定の場所を目指す事にします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2024-01-25 16:42:45
素晴らしい光景に出会えましたね!
まるで雪原の様です。
滅多に見られない光景でしょう。
普段の行動力の賜物ですね。
ドキドキする気持ちが伝わって来ます。
返信する
太陽がかなり (fukurou)
2024-01-26 09:03:01
気まぐれ親父様
おはようございます。
太陽がかなり昇ってもこれだけの広範囲の雲海は珍しいですね!
昇って来た朝日でないのが残念ですが、これは素敵な風景に出会われましたね!
返信する
日中 (気まぐれ親父)
2024-01-26 13:18:08
ばらりん様
太陽の大分昇った時間にこの光景は滅多に
見られませんね 本当にまさか?でした
じっとして居られ無いのが幸いしました(笑)
返信する
雲海 (気まぐれ親父)
2024-01-26 13:21:34
fukurou様
こんにちは 
本当に太陽が此処まで昇って居ての雲海は
珍しいですね こんな事もあるんだな~と
お陰様で良い光景を見る事が出来ました
返信する

コメントを投稿