信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

暖冬

2024-01-26 10:27:34 | 東信地方

  大寒も過ぎ今年はどの位成長しているだろう?と、向かうも…本来あるはずの場所が何も無い・・・

   最奥の氷柱群の場所まで来て見る え?(絶句)何だこれ・・・ 例年の十分の一か?

   確かに昨年は後二週間後位に来たが 此れから成長する? いや~無理だろうな~

     昨年は⇒ 湯川渓谷 - 信州諏訪発気まぐれ親父のブログ (goo.ne.jp)

     これじゃあアイスクライミングに来ている訳が無いよね 

        雪もないし暖かいな~と今年は感じていたがまさか此処までとは



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白川氷柱群も (fukurou)
2024-01-27 09:12:17
気まぐれ親父様
おはようございます。
木曽の白川氷柱群も今年は同じような状態です。
寒波とかなんとか言っていても、基本暖冬なんですね!
2月からはより暖冬傾向になりそうだと予報です。
今年は無理ですね!
返信する
白川 (気まぐれ親父)
2024-01-27 20:13:35
fukurou様
こんばんは 
白川氷柱群も同じ様な状態の様ですね
今年は他の氷瀑巡りは諦めました・・・
年々、暖冬が酷くなってきている気がしてなりません
返信する

コメントを投稿