信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

サマーナイト花火 片倉館より

2024-08-09 10:37:46 | 諏訪湖の花火

         今回は私のよく場からも徒歩1分の「片倉館」から見てみましょうか!

 

      館の左にあるヒマラヤスギが年々大きくなってきて・・・正直、枝打ちだけでもと、思うのは?

  

 

        何回かこちらも来ては居ますがこの手前に池?を入れるのは初かも?

 

 

     途中でも思ったよね~ 広角レンズ使っているんだからもっと池?への映り込みをしっかりと・・・

 

       一寸、訳ありまして数日間ブログの更新と尋ねることが出来ないかも?です

                      又、再開しましたらよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-10 13:29:47
ここの「千人風呂」だったかな。
2度ほど八ヶ岳の下山後に
汗を流しに行ったことがあります。

でも、私は下諏訪温泉の落ち着いた佇まいが
好きなんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
サマーナイト花火 (りんご)
2024-08-10 14:35:13
気まぐれ親父さまのblogを見て
昨夜ちょこっとサマーナイト花火を見に行ってみました。
10分ほどのショーでしたがとても素敵でした♪
情報をありがとうございました。

水に映る風景は私も大好きです!
こんな素敵な場所があるんですね。
再会を心待ちにしています
返信する
まちがい☆ (りんご)
2024-08-10 15:46:01
再会→×
再開 でした。
スミマセン
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-11 13:24:24
しばらくはブログはお休みなんですね。
また再開の時は教えてくださいね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-08-11 21:10:57
今年は、山梨でも花火を見ていないので
楽しませて頂きました。
長野方面のお写真、楽しみにしています。
返信する
野麦峠 (気まぐれ親父)
2024-08-16 14:15:08
よっちん様
こちらの片倉館は「あぁ野麦峠」でも出てくる
工女達が立ったままで千人入れたと言われていた
お風呂です 歴史を感じるにはいいお風呂ですよ
返信する
ええ~~ (気まぐれ親父)
2024-08-16 14:16:40
りんご様
え?僅か10分の花火に来られたのですか?
少しでも堪能していただけたら幸いでした
返信する
諏訪湖 (気まぐれ親父)
2024-08-16 14:19:33
ばらりん様
今年の夏は一寸色々ありまして・・・
中々、写真もアップできていませんが
少しでも長野の夏を感じて頂ければと、思います
返信する

コメントを投稿