信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

涼を求めて

2024-08-07 10:43:05 | トレッキング

    ここ数年この時期に仕事が休みというのは何年ぶり?7月中旬から8月一杯は休みが無いのが

    当たり前の仕事(職場)だったのですが今年は普通~に連休は無い物の休みがある!!

    しかし…連日11時間~13時間労働で疲れているため少しゆっくりしたい・・・が山も歩きたい

 

      バイクで風を切り走る美ヶ原ビーナスラインの気持ちいい事!! 向かう先は『大ヶ頭』

      駐車場からは1時間くらいか? しかし歩いていると暑い・・周りからは「涼しいね~」と?

 

      都会から見れば涼しいのかな? 皆さんゆっくり歩いている せかせか歩くのは私だけ(笑)

 

 

        人気が無い時に狙って撮影 実は結構な人が歩いています 流石一番楽に行ける百名山

 

 

    着きましたね~ 百名山の「王ヶ頭」 へそ出しサンダル姿の方も居ました なんだかな~と・・・

 

      折角ここまで来たのですから「王ヶ鼻」にも 百名山のほゞ三分の一が見渡せますが・・

                     生憎の雲行きで北アルプスはじめほゞの山並みは雲の中 

 

 

      こちらの石仏は御岳山に向かって手を合わせているそうです 今年も又、秋に行こうかな~

 

       今日は「王ヶ鼻」迄の記録でした  明日は復路と草花を紹介したいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿