信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

早川ジビエ YAMATO

2024-03-24 10:20:08 | 美味しいもの

    お風呂も入りランチをとこちらも観光協会で紹介していただいた場所へと向かう

     が!駐車場に入ってみると・・・満車のうえお店の前には入りきれない列が・・・止~めた!!

    さ~どうする? ここまでくる間にそれらしいお店はなかったぞ・・・するとふと看板が目についた

   「早川町ジビエ処理加工施設 ジビエミニレストラン併設」お!?これだな と向かって見る

 

 

  やまなしジビエ第1号に認定されたお店だそうです 併設された?早川ジビエミニレストランYAMATO

         で提供される鹿肉は全て早川町で獲れたものだそうです 期待が持てますね~

 

       テーブルの上には普通~に鹿野頭蓋骨や熊の爪が クラフト用と言われても・・・(笑)

 

     さ~て何にしようかな~と「鹿ほうとう」「鹿ロースト丼」「猪肉カレー」等々・・・迷う

      ん?久しぶりに聞いたな~「菊芋」奥様と話してみるとこの辺りは結構食べるらしい 決まりだね

 

      ミニレストランは併設された場所ですが窓も何もないのでこの季節少々寒いのが辛い

 

     来ましたね~ ほ~ 鹿肉が柔らかいのに驚きです!!更に全く臭みはありません!

       鹿肉の出汁がベースになっているそうでソースの感じが普段頂いている物とは大きく違います

        独特の深い味わいがありますね 添えてある蕨のピクルスも珍しいですね 美味しかったです

 

    そして一緒に頼んだが「鹿肉カレーパン」ちょうどこれから揚げるという事で食べ終わるころにはと

     こちらは自宅に持ち帰り女房と・・・鹿肉のミンチと少し辛めのルー カリッと上がっており

       もちもちのパン生地と合いまり美味しいカレーパンでした 早川町に行く機会があれば又かな?

      ジビエミニレストラン   住  所  山梨県南巨摩郡早川町草塩503

                   電  話  0556-48-8086

                   営業時間 直 売   10:00~18:00

                   定休日  毎週 月火曜日

                   レストラン 11:30~17:00

                        ジビエミニレストランは週末祝日のみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿