信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

自宅に咲く草花達 2023穀雨

2023-05-04 10:46:35 | 自宅の草花達

    毎日せわしい日々が続いて居ます・・・時間が足りない!! 何もできないです

    自宅の庭の草花達はいつの間にか咲いているし‥気が付けばもう終わってる?位の勢いです

           桜巡りは終わったが「サクラソウ」は今が見頃

             今年の新顔 アルメリア「ドリーメリア」

                    イカリソウ

    

             タイツリソウ(ケマンソウ) が二色

      イワカラクサ 水の無い池の岩の割れ目に年々増えて行っている気がする

     ハナカイドウ   既に散り初めです何故か我が家の年寄りはカイドウサクラと言う

                          さて、明日も自宅の庭・・・でご容赦を     



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-05-05 14:35:09
これだけの花々を、綺麗に保つのは、
咲いてない時の手入れがあってこそ。
努力が一気に報われる季節ですね。
毎年、そう思っています👏👏

コメントを投稿