信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

真光寺の枝垂れ桜

2023-04-12 10:33:42 | 各地の桜

    天気にも恵まれたので爽快にバイクを飛ばし桜巡りを楽しむ 向かった先に・・・

    あれ?数年前にきた「舟つなぎの桜」から数百メートと離れていない!!なんという事だ

                 松本市梓川上野 真光寺

      石段上の高い位置に数本のしだれ桜があり山門を覆い尽くすように咲く

       左奥の墓地にも数本のしだれ桜があり墓に覆いかぶさるように咲く

       地元の方なのか数人おられたので話を聞くと、こちらは普段「無住」で何かしら

       お勤めが有る時だけ来られるそうです。 ですので御朱印は残念ながらですね

     桜の咲くこの時期は薄紅色に染まり静寂の中にも華やかな雰囲気が漂って居ました

                               2023年4月4日撮影  満開



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-04-12 19:17:32
青空と桜の組み合わせはどれも最高ですね😍
今年は長い間桜を楽しめ、美しい写真たくさん見せて頂きました😌
枝垂れ桜や八重桜も好きです😌ソメイヨシノとは違う可憐な感じが好きです。
Unknown (気まぐれ親父)
2023-04-12 20:16:55
ayame202001様
今年は咲くのが早く、いつもの年の様に
回れません・・・まだまだ古木桜ネタが
しばらく続きます。飽きずにお付き合い下さい

コメントを投稿