信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

山形小学校の枝垂れ桜

2023-04-11 10:14:44 | 各地の桜

  朝日村からサラダ街道を松本方面に走る・・・何だかんだと良く通る道なのでなんの不安もない

     場所も良く解っている・・・が、小学校の中なので立ち入るのは気が引ける

     等と言って居る訳が無く!学校に電話を入れ「門の前に居るのですが桜の写真だけ撮影に

       入っても宜しいですか?」「あっ!え~と入って頂いてもかまいませんが木の周りの

           策の中には入らない様にして頂ければ大丈夫です」よっしゃー!では失礼して

      地面まで着くしなやかな枝ぶり 樹形も素晴らしい 山形小学校のシンボル

      薄紅色の花を付けた枝を枝垂れさせる。次代を担う子供たちを暖かく見守っている

     最近の学校から消えている?二宮金次郎像も暖かく見舞って居るのですね

                                2023年4月4日撮影 満開



最新の画像もっと見る

コメントを投稿