信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

白駒池秋景 2021

2021-10-04 10:30:11 | 東信地方

    「にゅう」から下山し、白駒の池に着く・・・ あ~それなりにもう紅葉しているでは無いか?

 

    この日に(9月28日)訪れたのには週末にかけて台風が近づいており万が一だと大分落ちてしまうかも?と

 

 

 

       ま~良いのかな?少し早いような気はするが、又ライブカメラで台風後確認してみてもと

 

 

                  此処からほゞ類似画像です(笑)

 

 

 

         ん~こうやって見てみると、やはりもう少しだね!もう一度来てみる??

      2021年9月28日現在の紅葉の状態ですのでもう少し進んでいるか・・・終わっているか? 悪しからず



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2021-10-04 12:45:09
こんにちは。
いつも拝見しています。
まったくの偶然ですが、
昨日の早朝、私もここで写真を撮っていました。
ドウダンツツッジがとてもきれいでした。
素敵なところですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-10-04 16:26:20
去年ここに行った時の日にちを確認したら10月12日で、
今日のお写真より2週間ほど後でした。
2週間早くても、もうこんなに紅葉しているのですね。
台風の被害は大丈夫だったのでしょうかね。
返信する
始めまして (気まぐれ親父)
2021-10-04 17:19:26
juraku-5th様
コメントありがとうございます 
昨日の早朝既に5時には満車だったと聞いています
遠い所ようこそお越しくださいました
私のこの画は9月28日の物です 台風の前ですね
丁度ピークの時にいらしたようなので、貴殿のブログ楽しみにしています
私は・・・10月4日少し近くて離れた場所の紅葉を撮影に行って
居ましたので又数日後にアップいたします
又のコメントお待ちしています 
私も失礼ながら出来ればしたいと思います
返信する
今週が・・・ (気まぐれ親父)
2021-10-04 17:23:56
ばらりん様
そうですか~ 昨年はそんなに遅かったですか?
今年はこの週がピークの様ですね 昨日は日曜日と、言う事も
あったせいか駐車場は早朝から一杯でどうにもならなかったようです
台風の影響はこの辺りは全くなく真っ盛りの様です
返信する
こんばんわ! (papaたん)
2021-10-04 20:23:44
私も28日の早朝に行ってました。
何処かですれ違っていたかもですね。
返信する
道の両側の駐車場が (fukurou)
2021-10-04 21:23:02
気まぐれ親父様
こんばんは。
道路を挟んで両側にある駐車場が一杯ですか?
きっと道路も渋滞していたのでしょうね。
もう一度ゆっくり池の周りを歩いてみたいと思います。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-10-04 22:18:34
papaたん様
28日来られていたのですね!
私は麦草峠から中山・ニュウ等と山歩きを
してからの、白駒池でした。
通り道ですれ違っていたかも知れません
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-10-04 22:23:11
fukurou様
毎年この時期、10月第一週の土日が紅葉のピークに
なるのが多いので、朝5時には駐車場は満杯の様です
紅葉を考えず「苔」撮影で(私も)ゆっくりお越しください
返信する

コメントを投稿