信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

一時の景色 春から冬へ

2021-03-13 11:11:07 | 富士見町

  朝、外を見れば・・・天気予報通りの「雪景色」やっぱりな 今日は休みなのでゆっくりしようと考えて

               居たのだが、少しだけ撮影に出かけようと、しかし少し心配もあるのですがね

 

    私の部屋からはしっかり降っているのだが・・・TVで諏訪の道路状況を見ると富士見だけか?雪は

    

  井戸尻史跡公園に向かう 

   先日、もう終わりだと思っていた「梅」何回かこの前を通って居たら此れからか?だったので今一度来ました

 

   しかし思っていた通り、同じ富士見町でも山梨に近いこの場所は少し雨まじりに・・何とか雪景色の残る内に

    

    普段見ている光景も雪が情景を変えてくれる 余り降り過ぎても困るがこの程度ならOKですね

        雪吊りが

 

    分かり辛いので裏側から見た方が分かりやすいかな?と 道路標識の形のまま滑り落ちて居ますね

 

    AM10時には雪も止み、雨に変わりました 本の数時間の雪景色が広がった信州富士見町です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開田高原も (fukurou)
2021-03-13 18:38:31
気まぐれ親父様
こんばんは。
開田高原も積雪6センチほどだったようです。
朝起きてすぐライブカメラ見たら木曽馬の里一面真っ白で、よし出かけようと思ったらここは大阪だったと、思い直した次第です。(笑)
春になるための陣痛みたいなものですかね!?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-03-13 18:56:11
fukrou様
流石です!座布団一枚! 大阪に居てもちゃんとライブカメラ
見れる様にしてあるのですね。そして、自分が何処に居るのか
ふと間違える。ある意味あるあるですね
この痛みは後、二回位はあると覚悟しています
返信する

コメントを投稿