信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

苔の美しい「慈雲寺」

2021-07-13 10:03:45 | 下諏訪町

    梅雨の時期「苔」も美しくなるので信州の苔寺と言われる佐久の「貞松寺」さんに行きたいのだが

                 都合が付かないので・・地元?「下諏訪」の『慈雲寺』さんに伺う事にした

 

    

       参道には綺麗な苔が広がり所々で咲く「ジャノヒゲ」や「ガクアジサイ」が彩る

 

    

    本堂前の日本庭園 いつ来ても綺麗にしておられる 御朱印をと思ったのだがどうやらご法事の様なので

 

                     枯山水の庭をモノクロームで

 

                  枯山水の庭に立つ「夏椿」がポトリ

 

     飛び石と苔 良く似合うのはトクサ トクサ涼しげで良いな~とは思うが我が家の庭では似合わない

 

      又も東京都に「緊急非常事態宣言」が出されています・・・正直、もう余り効果ないだろ?と

           兎にも角にも皆さん皆さんご自身の行動にお気を付け下さいね 狸も願っております  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-07-13 21:39:09
緑が美しいお庭ですね。
信州は自然も豊かですが、社寺も多いですね。
須玉から行きたい所もいっぱいありますが、
もう明日は帰京します。
今日の夕方雷が凄かったですが、そちらもでしたか?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-07-13 21:52:48
そうですか・・・間に合えば良いのですが「井戸尻」の
大賀ハスが見頃になりました❗寄れるようでしたら是非
返信する

コメントを投稿