信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ロータスランド

2024-03-31 10:31:14 | 美味しいもの

    話は前後しますが富士宮に来たらランチは?焼きそばだろ~!!と、近場でないかな~とバイクで

                    走り回っていると?ん・・・何やらおもろい看板があるじゃないか!

 

 

        「ひまつぶし御前」? 成程~ 面白そうじゃないか! ここにしよう

 

      と、言うわけで黙って「ひまつぶし御前」に 最初に謝っておきます 外のテーブル席

      に座ったのですが外に面している場所にビニール?の壁?と多分何らかのライトの影響で

      どんなに補正しても赤味の強い画になってしまいました とことん補正したのですが・・・・

      ウナギもどきですがこれが中々の出来!思わず笑っちゃいました 

 

     左は豆腐ステーキ ソースもさることながら揚げた湯葉と糸唐辛子がいいアクセント

         生春巻きも中は全て野菜&ウインナー擬きのゼリー 野菜のみでも十分のボリューム

 

     ソーメンのお出しは豆乳ベース お饅頭は馬鈴薯を裏ごし中にチーズを入れてあります

         なので中はトロトロのチーズ 紅心大根を花びらや桜に抜いて季節感演出 良いね~

 

                     青菜の酢味噌かけ

      そこそこ頂いたところでウナギもどきを「ひつまぶし」にするべくお出しを頂く

 

      持ってきていただいたお出しは昆布の代わりに同じ旨味成分のあるトマトを使っていますと

      成程ね~ 確かにグルタミン酸が豊富だからね~トマトには・・・ふ~ん トマト臭くないか?

 

            まぶしのトッピング 切り海苔・ブブあられ・ワサビ・梅肉 

 

     すべて掛けちゃいます!! まぁ~さすがに大豆ミートや大和芋が主なので崩すと…ですね

     でも、味は「ウナギ」ぽいので結構ありかも(笑) それより出汁が意外とトマト感じないね!

 

   一寸最後にお出しだを頂いてみましたが 普通に美味しいお出しでした どうやっているんだろう?

 

     最後に食後のコーヒーとデザートが ババロアと言っていましたがどうやら牛乳の代わりに

     豆乳を使用している感じでしたね 口中に広がる香りは大豆でしたから 

     肉や魚を使わずに、健康な旬の野菜と穀物でつくるとびっきりの創作菜食メニューでした

     ロータスランド    住  所  静岡県富士宮市猫沢239-9

                電  話  0544-67-0123

                定休日   月曜日

                営業時間  午前8時〜午後3時(ラストオーダー午後2時)

         ホームページ ロータスランド | 木の花ファミリーホームページ (konohana-family.org) 

         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-03-31 18:56:45
企画ものぽいですが美味しくできているなら何の問題もないですね😁
鰻じゃないけどうなぎぽい
カニじゃないけどカニぽい
ホタテじゃないけどホタテぽい
日本人の創意工夫はすごいですよね😁
Unknown (気まぐれ親父)
2024-04-01 20:57:28
ayame202001様
こんばんは
確かに最初は企画物だった様ですが、もう数年
やっているようです。季節事に内容が変わり
飽きさせ無い工夫もしている様です
ベジタリアンにはもってこいでしょうね

コメントを投稿