相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

パンタグラフの修正

2019年05月29日 23時55分10秒 | 鉄道模型:ED16(ワールド工芸)
今日は水曜日。

世の中、言いたいことは沢山あるけど、にっこり微笑んで今晩も工作をします。
とはいえ、平日の工作は久しぶりです。

理由の1つが「パンタフラフの船板」です。

何も考えずに、組説の通りに組んだら「標準型」の舟板になりました。
ところが、実機の写真を見ると「軽量型」を使用している車両が多く、交換するべきか悩んでいました。
こういうのが1箇所でもあると、直ぐに工作が中断する根性なしの相原です。

で、結局、交換することにしました。

軽量型舟板。

結構、時間がかかってしまいました。
明日はもう1基の修正を行う予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェイト穴加工 | トップ | パンタグラフの修正-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。